※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星☆
その他の疑問

みなさん、産後の骨盤矯正どうされてますか?今さらながら、やっと育児に…

みなさん、産後の骨盤矯正どうされてますか?今さらながら、やっと育児に余裕が出てきて、少しは自分のことができそうなので骨盤矯正したいのですが、調べてみると、病院は効果なしなどとも書かれていて、悩んでいます。トコちゃんベルトを買ってみようかと思うのですが、今の現状が開いているのか歪んでいるのか閉じているのか分からないなぁと思います。ただ、昔のズボンを履こうとしたら、履けませんでした!(笑)おしりがパンパンで( ̄◇ ̄;)
現状の確認と矯正に効果的な方法教えて欲しいですm(_ _)m接骨院、整体、整形外科?などどうなのでしょう?助産院などで教えてもらうほうが良いのかなぁと思ったりもします。

コメント

ひまわり

産後、整体行きましたがお金ちょーーかかるのでやめました😥
家で骨盤体操的なのをやってます👍お尻だけで歩くやつです 笑

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

整体は高額そうですね( ̄◇ ̄;)
    あまり高額だと続けれませんもんねm(_ _)m

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私は接骨院通っています。
腰痛、恥骨痛etc痛みとか症状が有れば保険適用になるかもしれません。(通ってる接骨院では痛み有りで保険適用でした)

自己流で何となく矯正するより一時期でもお金かけて骨盤矯正やった方が今後も良いし、ダイエットしても良い効果が現れるかなと(笑)

後は自分へのちょっとしたご褒美です(*´∀`)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

腰痛もあるので接骨院いいかもです(^^)
    骨盤って見えないから歪んでるのか自分で分からないですね( ̄◇ ̄;)

• 2月17日

四女の産後、トコチャンベルトや骨盤ベルト付けてました。産後2か月頃から定期的に整骨院通ってます。

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

トコちゃんベルトは何種類かあるんでしょうか?4ヶ月からでも間に合うかなぁm(_ _)m

• 2月17日

退会ユーザー

いくつか種類がありますよ。サイズも選べるし。
    市販の骨盤ベルト使ったり、トコチャンベルト使ったり、気分で使い分けてました。

• 2月17日
がんぐろたまご

私も先週から、整骨院通いだしました~!
ほけんがきくので(手技と電気)安いです!
骨盤矯正は適用外なので、実費ですが、これからのこと考えるの治しておいた方がいいかなって思ってます!
年取ってから腰痛など酷くなると嫌なので😓
私もちょっとしたご褒美です。(笑)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

接骨院の骨盤矯正はいくらくらいでしたかぁ??わたしは今まで腰痛なんて無かったのに、産後の腰痛がすごくて( ̄◇ ̄;)

• 2月17日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

3000円です!だいたい、4、5回で矯正出来るみたいです!

• 2月17日
  • キラキラ星☆

キラキラ星☆

それなら続けられそうです!
    ありがとうございます(^^)
    助かりましたm(_ _)m

• 2月17日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

整骨院も色々あるので人気なとこ、ほけんがきくとこ調べてみて下さい\( ¨̮ )/♡

• 2月17日
葵姫チャマ

こんにちは(*^^*)
私は、二人目の出産の時に、産院でさらし(戌の日に安産祈願でもらってきてまいていた腹帯)を持ってきて!と言われ、産後から骨盤矯正するのにさらしで締めていました!
実際、どのような状態で骨盤が歪んだり、開いているかは分かりませんが、産後は骨盤が開いて、歪んでいるから締めた方が良いと言われ、今回もやっています❗
骨盤が歪んでいると痩せにくいと聞いたので、今からでも遅くはないと思いますよ✨
トコちゃんベルトは使用したことはないですが、お値段も高いようですし…出費をおさえるのであれば、さらしで締めてガードルなどヒップアップ効果のあるものの方が良いかと思います(*^^*)
私は前回(二人目の時)この、さらしとガードルで体型が戻ったので、少しでも参考になればと思います(*^^*)

『さらし 骨盤 締め方』とかで検索すると詳しく画像や動画つきで、出てくると思うので!!
さらしの作り方も簡単なので良かったら試してみてください(*^^*)

• キラキラ星☆

キラキラ星☆

わぁ!ありがとうございます!
    戌の日のさらしまだ持ってるので調べてみます(^^)
    産院でやってもらえると安心できますね…>_<…うらやましい!

• 2月17日