※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が嘔吐後、元気になりましたが病院に行くべきか悩んでいます。面接を断るべきかも迷っています。アドバイスをお願いします。

朝からグズグズで朝ご飯も少ししか食べなかった息子がマーライオン並みに嘔吐しました💦
その後はスッキリしたのか残っていた朝ご飯を食べたがりいつも通りに機嫌も良くなりました。
熱は36.5度で平熱です。

日曜日で病院に連れて行くとなると救急ですが、連れて行かず様子見でも大丈夫でしょうか?
それとも念のため連れて行った方が良いでしょうか?
今まで高熱も2〜3回しか出したことががなく、初めてのことで戸惑ってます。

しかも今日はお昼からパートの面接があり、夫も休日出勤のため義両親に来てもらい子供を1時間ほど見てもらう予定でした。
面接は断って子供と一緒にいてあげた方が良いのかどうしようかと…
断るなら義両親にも来てもらわなくて良いと連絡しないといけないし…

アドバイスお願いします💦

コメント

ゆた

朝食後、嘔吐や下痢はありますか?
ウイルス系の感染症なら食べてすぐ嘔吐なり下痢なりあると思いますが、なければ様子見で大丈夫かなと思います。
午前中様子見て、もしまたなにかしらあれば、面接キャンセルした方が良いかもしれませんね。。。😥

• ママリ

ママリ

食後は今のところ下痢、嘔吐はないです。
    機嫌も良かったり甘えたりグズグズといつも通りと言えばいつも通りですが、体調によるグズグズなのかの判断が難しいところです💦

様子見て何かあればすぐ病院に行けるように面接はキャンセルした方が良さそうですね😔
    丁寧にありがとうございます🌟

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

すみません💦また息子が吐いてしまい、病院に連れて行こうと思うのですが嘔吐物は持参した方が良いのでしょうか?

• 3月3日
  • ゆた

ゆた

救急なら、嘔吐物は持っていかなくて、よいと思います💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 3月3日
さくら

うちの子も朝ごはん少し食べて
その後嘔吐したことあります😅
熱などもなく下痢もなし。
嘔吐した後はスッキリしたのか
走り回って遊んでたので
病院連れて行かなかったですよ😄

• ママリ

ママリ

様子見てまた体調が悪くなるようであれば連れて行こうと思います。
    面接はキャンセルした方が良さそうですね💦
    ありがとうございます🌟

• 3月3日