※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お仕事

事務職の時給865円で扶養内OKの仕事がある。保育園まで車で20分かかる。他の資格も持っているが、小さな子供がいるため事務職がベストか悩んでいる。

時給865円の事務職
小さい子供いるため 扶養内ok 朝930からでもいいと言われ、土日祝日やすみ週4 だけど、保育園から車で20分はかかります。

看護師の資格や社会福祉士や医療事務多数資格あり、
面接受けましたが、小さい子供1歳未満の子供いるため
看護師とかだたら病気になて休まれたら困るけど
事務ならあなた資格あるし、どう?時給下がるけど
病院になたりしても大丈夫と本社に言われました。
時給ら400円くらい変わります。 しかし、
看護師や社会福祉士など、パート扶養内だと、給料が高くてあまり出勤できず、場所によても夜勤があたり、土曜日はありますとか、月1回パートでも夕方から集まって欲しいといわれたり、、なかなか仕事がいいのがありません。
次回妊娠なども考えてるんですが、
時給下げてしたことない事務職の方がいまはベストですかね?座る仕事ですし。扶養内だし。土日祝日休みだし。
あなたならどうしますか?
正直近くの立ちっぱなしスーパーでも時給850円くらいです。

コメント

rara

Nsの資格あるなら、Nsで働いたら時給倍じゃないですか?
たしかに、子供の熱で休むことはあるけど、なんとかやっていますよ?

• rin

rin

パートですか??

• 3月3日
  • rara

rara

パートです!
    週に4日勤務、で月に17~18とかです!
    扶養ではないです!

• 3月3日
  • rin

rin

扶養からでると
    色々求人はあるんですよ。。
    扶養内だとなかなかないんですよ。。

• 3月3日
  • rara

rara

うちの病棟に扶養内で午前中だけ勤務してるひととかも結構いますけどね~
    みなさん言うように収入は少なくなるけど、それでもいいなら事務時給800円で働くのもいいんじゃないですか?

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私なら絶対看護師資格使える仕事にします😂

だおこ

扶養内にしたい理由によりますが
次の妊娠を考えるなら社保は本人のほうが、出産手当金が出るし万一切迫とかで休むことになっても傷病手当も出るし、私なら扶養外にしたいです💦
時給が高ければ勤務時間短くてすみますし。せっかく資格があるのに違う仕事しちゃうと、後々またその資格の仕事したくなったときにブランク大きくなるし、一回やめたのに? またやめるんじゃ? って思われそうなので、資格も活かしておきたいなぁと思います。