※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

出産後、会陰切開の傷が深く、便秘で困っています。浣腸が必要か相談中。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

出産して4日目ですが、会陰切開の傷が深かったのかお尻の方まできていて少しいきんでもとても痛く便がでません(><)
今昨日の夜から固い便が肛門付近まで出てて引っかかってる感じです。
今日酸化マグネシウム処方してもらう予定ですが、肛門付近で引っかかってるなら浣腸した方がいいかもとも言われました💦
産後同じような方いらっしゃいましたか?
どのように出しましたか?
とりあえず浣腸してもこの固い便を出さないとと思うと痛くて怖くて仕方ありません(><)

コメント

私も傷が痛くて怖くてなかなか💩出せませんでした🤣💦
もともと溜まってた便秘ちゃんたちがきつかったです、、
結局少しして傷の痛みがある程度なくなってから力入れて出しました、笑
が、痛いものは痛かったです、笑

酸化マグネシウムは退院してから飲んでます!
やはり飲んでた方が断然いいです🤣

退会ユーザー

ちなみに出産から1週間くらいで便秘ちゃんたちを出し切りました、、
    なんか汚い表現ですみません🙇🏼‍♀️

• 3月3日
  • ちび子

ちび子

コメントありがとうございます☺️
    ほんとに少し力んだだけでも激痛なので恐いです😭
    固い便は肛門まできてるけど…
    ほんとに出産を終えてからこんな恐怖なのはもう眠れないしお尻が常に違和感あるしで💦
    固い便を出す時痛くありませんでしたか??

• 3月3日

退会ユーザー

痛かったです🤣
    また出産かと思いました、、
    我慢に我慢で乗り切りました💧💧

• 3月3日
  • ちび子

ちび子

先程助産師さんに浣腸をしてもらいかなりスッキリしました💦
    痛くもなかったです💦
    もっと早く頼んで良ければ良かったと思いました~(>_<;)
    毎食後マグネシウムをしっかり飲んでしっかり出していこうと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございました☺️

• 3月3日
のん

私も肛門付近まで裂傷&会陰切開の傷があり、産後なかなか便が出ませんでした😭💦
なおかつ、いきみ逃しが長すぎて、肛門の筋肉も痛めてしまい…😱💦
出すも地獄、留めるも地獄状態でした😓💦笑

産後3日目くらいに便意はあるけど、便が固くてでない…。
肛門をトイレットペーパーで少し触るとすぐそこに便があるけど硬すぎて出ませんでした😨

結論から言いますと、マグネシウム&ラキソベロンを飲んで、産後4日目に無理矢理押し出した感じです😓💦
めちゃくちゃ痛かったですが、便を出したおかげで縫合した所や肛門の筋肉の痛みも改善しました😅💦
凄い痛かったですけど、もう出すしかないと心を決めました‼️
30分くらい格闘して出しました😱

それからは水をがぶ飲みして、薬を飲んで便秘には気をつけています💦

• ちび子

ちび子

コメントありがとうございます☺️
    先程助産師さんに浣腸してもらいかなりスッキリしました💦
    丸一日苦しんだのでもっと早く頼んでおけばと思いました😓
    マグネシウムを処方してもらったのでしっかりのんで水分もとって便を出していこうと思います☺️
    相談に乗っていただきありがとうございました^^

• 3月3日

入院中便秘薬をもらって飲んだら出ましたよ!それからは痛くてもだしてました!今1ヶ月経ちましたが退院二週間してから痛みが引いてきて出るようになりましたよ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

痛みは、だいたい退院して一週間したら穴あきクッションなしで座れるくらいに回復しますよ🤩