※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お出かけ

久しぶりに会う友人とランチします。友人はひとり、私は2歳半の娘を連れ…

久しぶりに会う友人とランチします。
友人はひとり、私は2歳半の娘を連れて行きます。
①子連れOKというお店であっても、いつもササっと食べて風のように去る感じになってしまうのですが、同じくらいのお子さん連れの皆さんはどんな感じですか?

海外に転居するのでまたしばらく会えず、少しゆっくりしたい気もします。

②都心でお勧めのお店があったら教えてください。
子供の食事持ち込みNGでないと助かります。

コメント

はる

キッズスペースつきカフェへいつも行ってますよ!オススメの店はわかりませんがコモリブというサイト探しやすいですよー!

  • れよ

    れよ

    お子さんひとりで遊ばせておく感じですか?

    • 3月3日
  • はる

    はる

    近くで見てたり一緒に遊んだりです!おままごとは1人で遊んでますが滑り台は近くで見てます!

    • 3月3日
  • れよ

    れよ

    そうなんですね😖
    友人をひとり置き去りにしてしまうことになるので今回は控えます…

    • 3月3日
  • はる

    はる

    友人は子供好きじゃないんですか?私の友達は一緒に遊んでくれますよ!

    • 3月3日
  • れよ

    れよ

    好きですが、不妊治療後にお子さん断念された方なので少しは気を遣います。
    そして子を連れて行かない選択肢がないだけで、目的が今回は違うので…

    • 3月3日
りぃ

いつも、KICHIRI利用してます!
予約必須です。ほとんど席で子供連れなので多少騒いでも同じ立場なので助かります。

  • れよ

    れよ

    普段使いで、一緒に行く相手も子連れなら良いですよねー

    • 3月3日
アーニー

おもちゃを持参します。
最近はお絵描き道具とかですね。
どうしてもの時だけ、スマホの写真を
みせたりしますが、あとは大丈夫です。

  • れよ

    れよ

    お絵かき、シールですかねー
    大人3人以上なら少し席を外させてもらったりしますが、2人だとそれもですよね!

    • 3月3日
yotan

場所はどこらへんで会うのですか?
やはり、おもちゃなど持参して時間潰すかですよね。。

  • れよ

    れよ

    清澄白河と広尾の2人なので、アクセス良いところがいいです♪

    • 3月7日
さとー

『音音』ってお店が個室で子連れ向きだった気がします。確か池袋や上野にあったと思います。
当時独身だった私と子連れの友達とで会ってランチしました。お店はその子が予約してくれたので子供の食事持込とかは詳しくはわからないんですが💦個室だったので周りも静かでゆっくりと話せた記憶があります^ ^私の友人も海外在住で久しぶりに帰ってきたタイミングで会ってました。晩婚だったので子連れの友達と会う機会が多かったですが、そこはいいお店だったと思います!

  • れよ

    れよ

    ありがとうございます!
    遠いので今回は残念ですが覚えておきます☺️

    • 3月8日