※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

胎動て日によって違うのかなぁ。妊娠30週に入るところです。毎日不安になっています。

胎動て日によって違うのかなぁ。妊娠30週に入るところです。毎日不安になっています。

コメント

せら

私は日によって変わりました!!
ボコボコにやられる日もあればずっと寝てんの?ってゆーくらい動かない日もありました!!

YS

胎動毎日かわりますよ🤗
あとは自分が沢山動いてると気がついてなかったり😂
リラックスしてる時間が多い日はよく動くなと感じられたり😆
私も毎日不安だったので、1時間休憩がてら横になりお腹に手を当て元気に動いてるかなー…と確認していました🤗

アーニー

違いますよー。
日によって、時間によって、違います。
あまり長い時間空くときはお腹を
トントンしてみてはどうですか?

べびちゃん

めっちゃその気持ち分かります!
良く動いて感じる日もあれば、あれー今日あんま動いてない?って思う日もあります。
胎動感じにくい日は不安になっちゃってお腹トントンしたり寝返り打ったりしたりしてます。1回だけ病院にも行きました。
赤ちゃんの位置とかかなって思ったりしますが不安になりますよね💦

mm

胎動カウントお勧めします。

さぼてん

同じです!
私の場合は2~3日昼夜問わずしっかり胎動を感じたと思ったら、2~3日胎動を感じにくくなったりして。
赤ちゃんが休憩しているのか、自分の体調のせいなのか、病院に行った方が良いのか…。
毎回悩んではしっかり胎動を感じる期間が来たりと、ハラハラしています😅

はな

最近めっきり激しい胎動は減りました。
それでもよく動く子みたいで軽いポコポコくらいは感じます。日中全然感じなくても夜中寝てる時とかよく動いてます。
私はむしろ下腹部の動きが多いので逆子じゃないかと不安になる事が多いです(^_^;)
あまり胎動で手と足のどちらを動かしてるか分からなくて…