※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょふ。Lv.22
その他の疑問

名前についての質問です。男の子で確定しており旦那のお父さんが嬉しそ…

名前についての質問です。


男の子で確定しており旦那のお父さんが嬉しそうに考えて下さって『 ハル 』と名付ける事になりました。


そこで質問なんですが 『 波琉 』と『 波瑠 』だと皆さんはどちらの方が良いと思いますか???


画数的にはどちらも同じ様な感じで個々の漢字の意味も悪くはなく悩みます(´・_・`)ご意見お聞かせください!!!

コメント

ちび

私的には、波琉のほうがいいかなと思います😊見た感じかっこいいかな♡

pooon

波琉 いいと思います( ´艸`)
私自身 沖縄が大好きで
息子に 琉 って字を付けたかったのに
画数とかが悪くて断念しました(´;ω;`)

haaa©️

波琉が良いです‼︎(*'ヮ'*)
瑠は女の子っぽい漢字かなと思いました!

chay

ちょっと字的に女の子っぽいかなと思ってしまいました(>_<)すみません💦
ハルくん自体はすごくいいな名前だと思います!

  • chay

    chay

    誤字です!いい名前だと思います!です。
    この2つの漢字なら私も琉がいいと思います(*^^*)瑠は女優さんにもいるし、やはりどうしても女の子っぽいイメージです💦

    • 2月17日
きゅぴ

男の子なら波琉がいいと思います☆
凛々しい感じですね!

ゆきだるまん

どちらも素敵ですね♪
私なら、名字に止め字が多いなら琉にしますし
払いが多いなら瑠にします☆

私の名前が4つとも全部払いばかりで、大人になってもバランス良く書けません(笑)
名字が○田に変わって、名前の見た目が整いました(゚ー゚*)

azu66

個人的には「波瑠」が好きです。女優さんもこの漢字でしたっけ?

「琉」の字が入ると、なんとなくキラキラネームな印象があるのは、私だけですかね(^^;;

∮∮ゆま∮∮

男の子なら《波琉》がいいと思います!
うちの真ん中は《琉》の字使ってて本人はカッコイイと気に入ってます♪

deleted user

生まれる季節的に漢字一文字で 陽(ハル)もありかと。

R❤︎mama

私の息子ははるくんではないですけど瑠を使ってます💕

ぼごーる

琉だと流れるをイメージするので私なら瑠の留めるの字を使うと思います★

王へんは宝物っていう意味があるって聞いたことがあるのでどちらにしても素敵なお名前になりますね〜⑅◡̈*

me♡

波琉の方がいいです🙌💓
琉という字には上に立つ者って意味があったと思います!
私も使いたいと思って調べたことありました(^^♪
ちなみに一文字なら陽、春、悠(姉がこの字をハルと使ってます),暖がありますね✧*
どれもパッと読めないですが当て字ではありません💧
ちなみに私が昔の考えなのか、縦割りになるのが気になります😅
あえて波留はどうでしょうか?

ちょふ。Lv.22

まとめてのお返事で申し訳ありません。

どちらかと言えば波琉の方が多いですね♪
皆さんの意見を参考にしながら また旦那と話し合っていきたいと思います( ˆωˆ )!

たくさんコメントありがとうございました!