※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiy32
子育て・グッズ

ベビーバスからお風呂デビューしたいけど、旦那の帰宅時間が不規則で悩んでいます。入れやすいお風呂グッズを教えてください。

質問させていただきます。
生後1ヶ月頃はまだベビーバスで沐浴させてたのですが、2ヶ月に入りベビーバスが少し窮屈になってきて、お風呂デビューしてます✨

旦那がお風呂入れてくれているんですが、最近、旦那の帰宅時間も一定じゃないので、あたしが入れなきゃいけないのかなと悩み中です。不器用なあたしでも、すんなり入れれるような何かオススメのお風呂グッズありましたら、教えて下さい😭

コメント

いちごこ

お風呂マットミニサイズがあると便利です!お風呂場の床に置いて、赤ちゃんを寝かせて洗った方が膝の上で洗うよりは安全です(^o^)
膝の上で体を洗うと、石鹸の泡で滑り落ちそうになるので.それだけは避けたいですね〜(>_<)

• mamiy32

mamiy32

回答ありがとうございます🎵

そうなんですよね!
    旦那が洗ってくれた時も膝の上はボディーソープの泡で滑り落ちそうで怖いと言ってました💦

マットの上だと安全ですね😄

• 2月17日
  • いちごこ

いちごこ

ベビーバスチェアーもいいですよ、とコメントありましたが私も使いました!首と腰が座るまではふにゃふにゃで、赤ちゃん怖がって嫌がってました(´Д` )しっかりしてからは、とても活躍してくれました〜参考までに(汗)

• 2月17日
  • mamiy32

mamiy32

ベビーバスチェアも必需品なんですね。もう少しで首は座りそうなんですが、まだまだお座りは大分先ですよね😣

• 2月17日
悠まま♡

私はベビーバスチェアをつかってます(^^)
アンパンマンので2ヶ月からリクライニング式で長く使えます(^_^)
旦那が遅いので、三歳の息子と6ヶ月の娘を入れないといけなくて、息子と自分を洗ってる間は、バスチェアに、寝かせて待たせてます。どんなに泣いてても、お風呂に連れてくとご機嫌になります(^^)そのまま娘も寝かせて洗えるので、楽ですよ(^_^)浴室も洗ってると暖まるので寒くないです(^^)

• mamiy32

mamiy32

回答ありがとうございます❗

二人のお子さんをお風呂に入れるの大変そうですね😞💦

ベビーバスチェア良さそうですよね。ただちょっと心配なのは、ベビーバスチェアを清潔に保てるのかなぁと思ってしまいます。
    その辺のお手入れはどうですか?

• 2月17日
  • 悠まま♡

悠まま♡

座る部分に水が流れる穴がありますし、
    息子のときからつかってますが
    カビなどもなく、美品ですよ(^_^)
    月齢に合わせておもちゃもついてるので
    遊んでます(^^)
    スイマーバも息子はつかってましたが、
    湯船に浮かせておくので、
    私は怖くて、旦那がいる日に
    遊ばせてるくらいでした(°_°)
    1人で装着も大変だったので(._.)

• 2月17日
  • 悠まま♡

悠まま♡

ちなみに私のはこれです

• 2月17日
  • mamiy32

mamiy32

色々回答ありがとうございます(^_^)
    検討してバスチェアはネットで購入しました😌届くのが楽しみです。

• 2月17日
ゆうせいmama

スイマーバーはどうてますか?!
賛否両論ありますがあたしは使ってます♡
プカプカ浮かぶ姿は可愛いですし、暖かい中待っててくれるのでいいかと思いますヽ(* 'ー')ノ

• mamiy32

mamiy32

ネットで検索してるときに、見たことあります。
    きっと可愛いですよね😉
    個人的には、欲しいなぁと思いますが、安全面でちょっと検討中です😣

• 2月17日
mm.7

西松屋に600円で売ってます☺
寝かせながら洗えるので楽ですよ🙆

• mamiy32

mamiy32

600円!お手ごろなお値段ですね✨😄要らなくなっても、躊躇なく捨てれる!笑
    良いかも知れません。検討してみます🙌

• 2月17日
らび♡

私も力が無いため落としたらどうしよう😱と不安でお風呂が1番の憂鬱でした……確か西松屋でバスチェアーを購入して身体や髪を洗ってました😊身体が冷えないようお湯を優しくかけてあげながらと少し手間はかかりましたが便利でしたよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• mamiy32

mamiy32

ベビーバスチェア、リクライニング付きでひとりでも安心して身体洗ってあげられそうですね。

検討してみます💡

• 2月17日