※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす&すだち
雑談・つぶやき

嬉しかった話😊妊娠してからバッグにマタニティマークを付けています。具…

嬉しかった話😊
妊娠してからバッグにマタニティマークを付けています。
具合が悪くなったり倒れたりしたときに分かれば良いなぁと思っているので、普段はマークをバックの内側?とゆーか自分側に付けています。後ろに立っている人には見えるかなぁくらいな感じです👶
まだあまりお腹も出ていないし妊婦だと分からないと思うのですが、電車で立っていると、わざわざ遠くから声をかけてくださり、座ってくださいと席を譲ってくださいました😢電車で立っていると結構な確率で色んな方が声をかけてくださいます😢
席を譲られる側になって、実感しますが世間は意外と優しい方が多いなぁと嬉しくなりました😢✨
妊娠して初めて分かりましたが、お腹が目立たない時期も悪阻や貧血などで本当に辛かったです😭
席を譲っていただいたこと本当に感謝しています✨

コメント

花

見ず知らずの方が身重の自分のことを気にかけてくれるって嬉しいしありがたいですよね😭💗
しかも断られる可能性もある中でわざわざ声をかけてくださる勇気に感無量です✨私も妊娠中に同じような経験をしてありがたさを実感しました。

どうか妊娠中はご無理をなさらず上手に周りの方のお力に頼りながら生活してください🎶

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

花さんコメントありがとうございます😭✨
    本当に人の優しさに触れる機会が増えました😢

暖かいお言葉ありがとうございます😊💕

• 3月3日

すごく嬉しいですよね😊😊✨
こないだ
私も買い物に行き
レジの若い女の子がマタニティマークをおそらく見て
「あ!大丈夫ですか?」と声をかけてくれ荷物のかごを運んでくれました(о´∀`о)
いろんなひどい事件がある世の中ですが優しい人が多いなぁ、、😌となんかしんみりしてました✨
もしいつか逆の立場になった時には
私も声をかけたいとおもいました💓

• かぼす&すだち

かぼす&すだち

同じような体験をされたんですね✨
    そうですよね😊
    この気持ちを忘れず、私も逆の立場になったら何かできたらと思いました🍀

• 3月3日