※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

生理予定日2日前に茶色がかったおりものが出ました。これは茶おりですか?特に症状はないのでリセット待ちかと思います。

生理予定日2日前に白い少し茶色がかった少し伸びるようなおりものがペーパーで拭いたら着きました。これは茶おりになるんでしょうか?特に症状はないのでリセット待ちかと思いますが...💦

コメント

わたしも同じ感じのオリモノが生理予定日の2日前くらいに来て、妊娠してました!

それ以外特に症状はありませんでした😊

• ぷり

ぷり

そうなんですね😊
    拭いた時にしかつかなくてそれ以降は何もつきませんでした。ほんのちょっとでしたが、、🤔🤔
    それまでおりもの多かったですか??

• 3月3日

退会ユーザー

わたしも、そうでしたよ!
    拭いた時ペーパーにつくくらいで、その後パンツにも何も付かずです!
    何となく、その月はオリモノ多かった様な気がします🙋‍♀️

• 3月3日
  • ぷり

ぷり

普段は排卵後から私は生理に近づくまで水っぽいおりものが少しでるのですが、
    今回はおりものが逆に少なくて💦
    そしたら今日水っぽいおりものが出始めて、、妊娠したらよくおりものが増えると聞くので今回もやっぱり無理なのかなぁという感じです、、💦
    それ以降、いつ頃検査薬されたんですか??

• 3月3日

退会ユーザー

わたしが聞いた話によると、普段のオリモノの感じとは違う感じになると聞きました!
    いつもは少ないのに増えたり、いつもは多いのに減ったり…
    とにかくいつもと違う感じと😲

オリモノの2日後くらい、ちょうど生理予定日に検査薬して陽性反応でした😊

• 3月3日
  • ぷり

ぷり

そうなんですか🙄🙄
    なんだか気にしすぎておりものが少なかったのかわからないのですが、明らか少ないのでなんでかな、って感じでした😌😌
    普段は多い方ですか??

私は高温期10日目にフライングで陰性でした。笑
    体温も11日目にガクッと下がって今日ほんのちょっと上がったくらいですがたぶんリセットしそうで。。笑

おりものの2日後までは何も症状はなかったですか??

• 3月3日

退会ユーザー

普段から多いですが、特に多くなりました!
    おしっこした後にドロドローって出るくらいでした😅

基礎体温付けてらっしゃるんですね!
    わたしは基礎体温は付けてなかったので分からなかったです💦

陽性反応見るまで何も症状無かったですょ!
    今やっと生理予定日から2週間経ち、少し吐き気頭痛があるくらいで、おとついくらいまで何も症状無かったです!
    1人目の時も、生理予定日から3週間くらいまで症状何も無かったです🙋‍♀️

赤ちゃん欲しい欲しいって思ってる時って、生理予定日付近で身体しんどくなったり吐き気したりしてました😅

• 3月3日
  • ぷり

ぷり

特に多くなったなと感じたのはいつ頃でしたか?
    ペーパーで拭くとドロドロついている感じですかね🤔🤔

まずは基礎体温から、と思い始めましたがかなりのストレスで、、笑
    今月は毎日一喜一憂しちゃって考えない日がなくてかなりのストレスを抱えていました、、そのせいで11日目にガクッと下がった時にもうリセットなんだ、、なんで赤ちゃんきてくれないんだろ、、って号泣してしまったり、、笑
    基礎体温はストレスになるから辞めようかなって思ってるところです。。

そうなんですね🙄🙄
    結構ママリでも症状ある人が多かったので症状ない人もいらっしゃるんですね!
    やっぱり欲しい欲しい!って思ってる時って変に症状でたりするっていいますもんね💦
    私もそうでした、、(笑)
    でも今回は期待しすぎてリセットするんだろうなって気持ちでいるので妊娠してたらいいなーくらいの気持ちでいます。(笑)
    リセットきたらきたらでショックなんですけどね、、

• 3月3日

特に多かったのは、排卵日の少し後かなー?って時です。
でも結構ひど目の風邪ひいてて、薬も飲んでたんで、体調不良の時なオリモノ増えるヤツだったかもしれません。

わたしは今回で妊娠は3回目なんですが、1回目も2回目もすぐ妊娠したので、今回もすぐ出来るだろうと思ってたんですが、3回生理が来て、急に不安になりました💦
このまま2人目不妊になったらどうしよう、とか考え出し、基礎体温付けてタイミング取ろうかな…でも義務的なエッチになるの嫌だなーと考えてました。
で、欲しい欲しいと思いすぎて、生理の血を見て泣いてしまいました。
その月はちょうど正月で旦那も休みで仲良しも多かったし、ヤモリが家に出たり、地震の夢を見たりしたので、根拠ないけど期待してました(笑)

欲しいもんは欲しいし、気にしないようにしようって難しいですよね!
とりあえず私なルナルナなどのアプリは消して、生理日入力もやめました。
一応次の生理予定日が分かるように、先月の生理開始日だけカレンダーに書くって感じで!
ママリも封印して、見なくなりました(笑)
これはダメなんですが、辞めようかなと思ってた電子タバコも気にせず吸いました😅
炭酸飲料が好きなんで、冷たい物はダメやけど、ストレスになるし!と思い我慢もやめました。
とりあえず、「妊娠してたら」を前提にして生活するのをやめました😅
別に妊娠してないし、タバコ吸おうが身体冷やそうが薬気にせず飲もうがいいや〜🙌って、風邪薬も飲まずに我慢してたのを、無理せず飲むようにしました。

たまたまかもですが、翌月妊娠しました🙋‍♀️
わたしは、2人目不妊になりそうで怖いです。とママリで質問した所、妊活アプリ全部消して、基礎体温も計らず生活してみたら妊娠したとゆう方がいらっしゃったので、真似しました!

ちなみに、妊活期間はどのくらいですか?

• ぷり

ぷり

そうなんですね!なるほど、!体調不良の時でもオリモノって増えるんですね🙄

そうだったんですか😊
    でもすぐ出来てその後できなかったら私も不安になりそうです。。私はまだひとり目でかなりつまづいてますが💦💦
    お気持ちすごくわかります。。本当に辛いですし泣くことしかできなかったです。
    そうなんですよ、、!考えないように!ってしてても結局1人になると考えすぎちゃって💦💦かなりストレスになってることに昨日気づきました。とにかく昨日は泣きじゃくり泣きじゃくりでした。
    やっぱり妊活を前提にして生活してるからそれ自体がストレスになってるんですかね😭
    私は基礎体温も測らないといけない、葉酸もとらないといけない、温活しなきゃ、冷たいもの飲まない、とか色々考えて行動してましたがなんだか疲れてきました、、お酒も控えて半年間ルイボスティーのみの生活です。
    お酒は月に1.2回くらいしか飲まないです。
    多分そうやって制限してるからですかね💦
    くそ真面目すぎる性格なのでやれること全部やらなきゃっていう考えになっていて気づいたらパンパンになってました、、

今は妊活はじめて4ヶ月ですが、始めた頃は旦那のED気味が原因で全く精子を入れることができず、、今月シリンジ法を用いてやっと入れることができたので実質今月が1ヶ月目みたいな感じです。初めて入ったし、めちゃくちゃ体温も安定してたので期待しすぎました、、

• 3月3日

退会ユーザー

オリモノの増減って、それほど当てにならないそうですよ😂
    一人一人本当に症状違うんで、オリモノで期待したりゲンナリする事もないと思いますょ✨

お酒飲んじゃってもいいんじゃないですかね?
    お酒飲んだり、好きな事する方がストレス発散になるし…と思って好きな事しましたが💦
    葉酸も、妊娠するまでは取ったことないですよ!

お酒飲んでタバコ吸っててもすぐ妊娠する人は周りにもいるので、気にしてない人ほどすぐ出来るのかなとも思いますよね😅
    まだまだ、1ヶ月なら希望あります!
    不妊でもないと思いますし\( ˆ ˆ )/
    夫婦どちらも何も異常無くて排卵日にタイミング取れても、妊娠する確率って20%しかないって聞きますし、そんな低いならすぐ妊娠は無理だろうなーと思ってました😅💦

• 3月3日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね。。やっぱりおりものは当てにならないんですね、、今日リセットしちゃいました💦💦

もうなんだか気楽にやるのが1番なんだなって思いました。
    今までやってたこともやめてみます。
    妊活の前の生活に戻して普通に生活してみようと思います。
    妊娠する確率って低いですもんね、やっぱりさすがリモのですもんね😢遠目でいつか来たらいいなーくらいの気持ちで過ごしてたら来てくれるんですかね🤔🤔

• 3月3日

退会ユーザー

あまり思い詰めない事が大切かと思います!
    欲しい気持ちを抑えるのは難しいので、気持ちは強くてもいいと思います🙌
    でも妊活のために何か我慢したり無理したりするのはストレスに繋がるので、そんなに固く生活する必要は無いと思います!
    半年くらい頑張って出来たら良いかなくらいに考えてみてはどうでしょうか?
    もし半年経っても妊娠しなかったら、原因探るために病院にかかってもいいかもしれないです🙋‍♀️

タイミング無視で回数少なくても、妊娠する時ってするんですよね😅

• 3月3日
  • ぷり

ぷり

そうですよね。ありがとうございます。
    すごく気持ち的に楽になりました。
    お話聞いていただいてありがとうございました。
    ストレス抱えないようにもっと楽に過ごして見ようと思います!

タイミング無視で回数少なくても妊娠するんですか🙄🙄結構少なかったんですか??

• 3月4日

退会ユーザー

はい😊
    好きな事してリラックスしてみて下さい♡
    お酒だって、ストレス発散になるしいいと思いますょ!!

そもそも排卵日がいつかも分からなかったし、排卵日分かっちゃったらその日にしなきゃ!とか、その日付近にしなきゃ!って思っちゃうんで、排卵日を把握してませんでした💦

回数は、週1でしたょ!
    月4回をわたしは少ないと思うのですが、人によっては多いと感じる方もいらっしゃるかもしれません…

正月休みが結構長くて、その時ちょうど排卵日と思われる日辺りが休みと被ってたので、休みの間結構回数しましたが、その月はリセットしました😅

逆に週1しかしてなくて期待してなかった月に妊娠しました😅

• 3月4日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます😭😭💕💕

そうですよね。。ただ私の場合はシリンジ法を使ってるのでどうしても排卵日把握はした方がいいかな思ってるところなので排卵日は把握した上で生活しようかなと思います😊

そうだったんですね!!
    やっぱりそんなに期待してない月に赤ちゃんってきてくれるんですね!
    私も期待してかなりタイミングとったのですが今回リセットだったので楽な気持ちできてくれたらいいなーくらいの気持ちで
    排卵日付近に適度にタイミングとるのも大丈夫そうですかね??

• 3月5日