※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん(18)
ココロ・悩み

最近精神的に追い詰められて、死や暴力の不安を感じています。育児ノイローゼやマタニティーブルーに似た症状があるのか心配です。気持ちを楽にする方法はありますか?

最近、たまに不安になったり
精神的に追い詰められると人の死が怖くなります😭

なんでですかね(´TωT`)

私は、最近相手とも別れてしまって
寂しさや不安で今頼ってる母とかがいなくなったらどーしよう。とか
ニュースとか見てたら、これが自分の家族や近場の人とかだったらどーしようりとか😭

逆に自分が精神的に追い詰められて
訳分からなくなって自分の親とかを殺してしまったらどーしよう。とか
ありえない事ばっか考えて涙出てきます😭😭😭

ほんとに最近から
こんな考えしてしまって(´TωT`)
育児ノイローゼとかマタニティーブルーとかでも
あるんですかね😭怖くてしょうがないです(>_<;)

相手とは相手の浮気がわかって
心の準備も出来てないまま別れたって事もあって
色んなことに追い詰められてる感じとかして(´TωT`)

なるべく、こんな事とか考えたくないし
どうにか気が楽になる方法ありませんか(>_<;)

話聞いてくれる人や共感してくれる人がいるだけで
気持ちは楽になります😭😭😭

さすがに、私みたいな人はいないですか?(;´・ω・)

コメント

みぃたん

うーーん。
まずは心の回復が大事ですね!
きっと時間が解決してくれて
あ、あの時なんであんな感情になってたんだ???て思えるはずです❤️

これを読んで最初に思ったのはなっちゃんさんのそばで支えてあげたい、ギュってしてあげたいと思いました!( ›_‹ )♡♡

私も昔からよく情緒不安定になるので気持ちすっごくわかりますし、死のこと考えますよ!!!
旦那のことや、なっちゃんさんと同じで母のこと。頼ってるからこそですよね💖でも人の死を考えたり予測したり占ったりすることは本当によくないことらしいです!そのことを知って私は止めることにしました🤗たまに考えちゃうこともありますが😂

私は小さな幸せを大事にすることにしています。ほんと当たり前のようなことです。例えばこの子がいてくれること、この子が元気なこと、私が元気なこと、今日天気がいいこと、美味しいものを食べれたことなど、些細なことでも幸せに感じること、この訓練ていうか癖みたいなのをしているとすっごい自然と幸せになれてなっちゃんさんもハッピーになれると思います💖なっちゃんさんもハッピーになーれー💓💓💓

みぃたん

あ、ちなみに私も育児ノイローゼみたいなのなりました!ネットで調べたら症状が似てるなぁと思いました。
常に小ちゃなことでイライラしてました。😭人は変わります大丈夫☺️❤️

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ほんとにありがとうございます😭😭😭
    精神的にきたら、やっぱ死のこと考えてしまいますよね(´TωT`)
    頼ってる人だからこそ
    迷惑かけて罪悪感になってこんな精神的にきてるんですかね(>_<;)(>_<;)

この人と別れて、初めてこんな感情になったので怖くて(´TωT`)
    自分の母に助けてもらいっぱなしなのに
    なんで自分はこんな事考えてしまうんだ?とか😭😭😭
    ダメダメですよねほんとに(;´・ω・)
    分かってはいるんです私も……。
    だけど、考える暇ができると
    こんな事考えるから、仕事したいとか思ったり(´TωT`)

めっちゃ心苦しいです😭

私も小さい事でも
    幸せ!!!って思えるくらい落ち着きたいです(´TωT`)

頑張らなくちゃ。

• 3月3日
みぃたん

おーーーーっ( ›_‹ )♡♡
ますますそばで支えてあげたいです( ›_‹ )♡♡めっちゃ気持ちわかりますよ!!!!!
別れちゃって1人になったことが1番大きいでしょうね!1人で子育て、マタニティなんて、ほんとに偉いですよ!!!あたしが同じ立場だったらもー誰かに頼ってないと生きていけません🙆‍♀️だから安心して下さい!みーんな味方です( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

ダメダメじゃないですよ☺️✨
偉いです!頑張ろうとしてるからそうやって悩んだり考えたり行き詰まったりするんです!頑張ってるからですよ💖その事に気づけただけでもおっきな進歩です🥰🙏たくさん吐いてリラックスして★いつでも話し聞きます🙆‍♀️❤️

• なっちゃん(18)

なっちゃん(18)

ほんとにありがとうございます😭😭😭😭

• 3月3日