※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

偏食で野菜を食べなくなり、自己責任感じています。料理も苦手で、作っても食べてもらえず悩んでいます。

偏食になってしまい、野菜を全然たべてくれなくなりました。。つわりの時期はBFに頼りきっていたり、あまり色々作ってあげなかったせいでしょうか、、
以前はなんでも食べてくれていたのですが。。
最近やる気も無く、自分を責めてしまいます。。料理苦手だし野菜料理作っても食べてくれないからと作りたくなくなってきてしまいました。。
ダメですね、、、、

コメント

うちの子は、一歳半あたりから急に好き嫌いでてきました💧💧
それまでなんでも食べてたのにです!
私も責めましたし、意地になったりしてましたが
上の子は幼稚園行くようになって食べるようになったので、真ん中の子もそうなるだろうと、今はとことん手抜きです(笑)食べれるもの食べればいいや!と思うようにしてます(笑)

ちぃ

それ、ママのせいじゃないかもしれないですよ❗

うちはダイソンみたいな吸引力で何でも食べてましたが、今はヨーグルトとミカンと白米ばかりです…ブロッコリーとかお皿に乗せるだけで号泣します😩ブロッコリーはモリモリ食べていた時期もありました。
私しかいないのに、私が嫌いな納得を食べたがることもあったり😱見るのも匂いも嫌だしその片付けも嫌です。

…保育園の給食は毎日完食しています😂ママの頑張りもサボりも都合も特に関係ない場合もありますよ