※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

お弁当作りが苦手で、息子は少食で偏食、卵アレルギー。朝はパニックになる。どんなお弁当を作っているか、アドバイスが欲しい。

ずーーーっと二人で過ごしてたけど、4月からプレいきます。
週に4回、四時間、お弁当ありです。

お弁当作りが(というか料理全般)苦手です。
盛り付けなどのセンスが壊滅的にありません。
しかも息子はかなりの少食、偏食、卵アレルギーです。。

同じような方、どんなお弁当にしてますか?
してましたか?する予定ですか?
なんでもいいからアドバイス欲しいです。

卵焼きなど入れれないし、家でも完食することもほとんどないです。
もう不安しかありません…
旦那のお弁当もあるし、朝からパニックになるのが目に見えています。
とりあえず朝早起きする練習から始めてます…

コメント

deleted user

うちの子も好き嫌い多くてお弁当苦労しました💧
小さめおにぎり2つ、おかず3~4品くらいで終わりです(笑)
今でこそほうれん草とかトマトとか、食べれるようになったのでいいですが、、
冷凍の唐揚げとかアンパンマンポテトに頼ってました(笑)あと、チーズ入れたり(笑)
キャラ弁とか無理です(笑)

  • さユり

    さユり

    おかずほんときついです。。
    お弁当箱小さめにしようと思ってます。
    おにぎりはふりかけとか混ぜてますか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おにぎりは具があると食べないので、ふりかけ混ぜてました!
    お気に入りのおかずなんかは冷凍してました!おなじおかずが連続することも度々です(笑)

    • 3月3日
mhy❤︎:)

うちの子もアレルギー持ちですが、何とかなるもんです😌
夕飯を取り分けておかずにしたりしてます🙌🏻✨
好き嫌いも多かったのですが、お弁当だと食べてくれて少しずつ克服していってます😊