※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がRSウィルスと診断され、湿疹が出ています。突発性発疹かもしれませんが、病院に再度行くべきでしょうか?

3ヶ月の息子が昨日RSウィルスと診断されました。一昨日ぐらいからミルクの飲みも悪くてその日の夕方から熱が上がりました。それで昨日RSウィルスと診断されたのですが、病院に行った時は熱も下がってて咳、鼻水、ミルクの飲みが悪いことで受診しました。そしたら診察のときに身体中に発疹がたくさんできてて、先生からは乾燥によるものかな?と言われました。発疹の薬ももらいました。で湿疹があまりにも酷くて色々調べるとこれは突発性発疹かなとも思ったのですが、どうでしょうか?また病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

aoiiro

早い子だと4ヶ月前から突発性になるそうですよ。
もし気になるならば行くのがいいと思います。

お大事になさってください。

• ゆりぶ

ゆりぶ

そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月17日
🐤

1ヵ月でRSを体験しましたが、湿疹はでなかったです。ただ、鼻水と咳はすごかったです。
湿疹がかきになるようであればもう一度受診されたほうがいいとおもいます!

• ゆりぶ

ゆりぶ

やっぱり湿疹は別物ですよね(>_<)回答ありがとうございます!

• 2月17日