※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃママ☆
子育て・グッズ

男の子が後追いでベランダで泣く。人工芝を敷いて遊びやすくしたいが手入れが心配。皆さんはどうしますか?

1歳3ヶ月になる男の子がいます。最近後追いがすごくて、洗濯物を干す時にベランダに出ているとギャン泣きしてしまいます。そこで、ベランダに人工芝を敷いて遊べるようにしよう(冊がかなり高い位置にあり物もおいていないので登れず、子供が遊んでも危険はありません)と思うのですが、人工芝の手入れはどーすればいいのか分かりません(-_-;)普段はベランダにデッキブラシをかけて掃除しています。人工芝がある方が子供にはいいかなーと思うんですが、、、。綺麗にしてゴザを敷いて遊べるようにした方がいいかなーとか、、、

皆さんならどうされますか??

コメント

粋葵

うちはベランダは絶対にはいらせませんでしたよ!

何があるかわからないので、ぎゃんなきしても窓越しまたは網戸越しです。
ときどき、ばぁ~とやったり、出てこようとしたら危ないよー、ママお洗濯だよ~とか常に声かけてましたよ。

それか、寝てる間にさっとほしてました。結構起きるんですけどね^_^;

  • ぽちゃママ☆

    ぽちゃママ☆

    コメントありがとうございます(*^^*)危ないという意識が低かったかもしれませんね(-_-;)反省…。

    • 2月17日
  • 粋葵

    粋葵

    いえいえ、何が起こるかわからないですからね>_<
    室外機にのぼったり、指入れたり、などなど。

    私は低いとこにハンガーや洗濯ばさみ数個おいて、頂戴っていっててつだってもらったりとしましたよー。

    時間かかりますが^_^;

    • 2月17日