※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9.5キロ73センチの赤ちゃんがおしっこ漏れで悩んでいます。メリーズLや他のサイズも試しましたが改善せず、ビックは大きすぎるか心配です。同じ経験の方、対策ありますか?

オムツについてです。いま体重9.5キロ身長73センチくらいで標準体型だと思うのですが、最近朝起きるとおしっこ漏れしています。
いま昼間はメリーズM、夜はメリーズLを使用してます。
一時はLにすることで改善したのですが、また漏れるようになりました。。
パンパースLとムーニーLも試しましたがダメでした。。
でもまだビックは大きすぎてガバガバになって漏れるんじゃないかと試してません。(>_<)
同じような方、改善された方はいらっしゃいますか?

コメント

おやすみマンはダメですかね?

• みかん

みかん

おやすみマンもっと年上の子が使うものだと思っていました。
    見てみます!ありがとうございました!

• 3月3日
tarako

体重約11kg、身長約75cmですが夜だけグーンのLを使っています🙂今のところ漏れたことはありません😊

• みかん

みかん

グーン使ったことなかったです!試してみます!ありがとうございました!

• 3月3日
rssh

75センチ9.7キロの息子はパンパースのパンツMサイズにしてますよ😊

• みかん

みかん

パンパースのMはメリーズの前に使ってて、漏れるようになっちゃって変えたんですよね(>_<)
    個人差があるんですね!
    ありがとうございました!

• 3月3日
あやか

体重9.5、身長76の娘もおしっこ漏れるのが悩みで、なんなら昼間も体制によって漏れるのでオムツ迷子です。。Mだとおなか覆えないけど太ももちょうどよくて、Lだとお腹はいいけど太ももに隙間が出来ちゃって😭

一応今は昼間家にいる時はムーニーのM、寝るときや出かけるときがグーンのL使ってます。
それでも漏れますが、うちは単純にめちゃくちゃ水分飲むので量も多く😥
寝るときはスリーパー着せて漏れても布団につかないようにして、水のむ量が多かった日は8時に寝かしつけたあと自分が寝る11〜12時くらいに一度オムツ変えてから寝てます(´・ω・)そうすると漏れない日もあります!

• みかん

みかん

そうなんですよね(>_<)
    Mだとお腹あたりから漏れて、Lだと太ももあたりから漏れるんですよね。。
    昼間も漏れるのは大変ですね(>_<)
    あやかさんもグーンなんですね!
    使ったことないので使ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月3日
  • あやか

あやか

まさに一緒です😭😭こないだM履いてる時に抱っこ紐してたら、盛大にお腹から漏れました(笑)グーンでこまめに変えるのが漏れづらいですが、おしっこ重くなってくると太ももに隙間出来てゆるゆるになります😭一回試したのがムーニーのLで、それが一番いいかもしれません❣️

• 3月4日
senamama

9.5キロの娘がいます。
グーンLパンツを使ってます。漏れたことありません。
グーンおすすめです。

• みかん

みかん

グーン使ってみようと思って、今晩から付けてみてます!
    結果は明日の朝ですが。。senamamaさんも使ってるとのことで期待が大きくなりました!
    ありがとうございます!

• 3月6日