※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん19
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、家を飛び出した女性が、夫との問題について相談したいです。

夜分遅くに失礼します。
1時間半くらい前に夫と喧嘩をし、家を飛び出てきてしまいました。
原因は夫がもうすぐ家が引き渡しで最近家具、家電を買い揃えていてカード払いがいくらになってるかなど計算したいと言いました。
今月のカードの引き渡しは月末だしなんで今?と生理前もありイライラしていました。
計算してるもののあれのレシートはどこ、これはどこにあるのとか私に聞きっぱなし。
あそこにあるよと教えても私の教え方が雑で分からないと向こうもキレてきました。
こっちが真剣に計算してんのにゲームしてんじゃねぇよと。
その後、口論になったので私もその時頭に血が上っていたので持っていた本で夫の肩におもいっきり投げつけました。
それに向こうもキレ、持っていたボールペンを捨て殴りはしませんでしたが掴み掛かられて罵声を浴びせられました。
話ができそうにないので明日子供達連れて出ていくというと今出てけと怒鳴りながら廊下まで押されこらえきれずに泣けてきて、夫の実家で同居中なので義母と義父がなんだなんだと駆けつけ。
その後隣の部屋の子供達が寝てる寝室で泣いているとモニター越しに泣いてる声が聞こえたのか子供達が起きるからこっちにこいと服をひっぱられました。
正直もう触られたくなかったので、触らないで!話なんかしたくない!と言いました。
ほんとに子供達連れて出てくからと言うと子供達を巻き込むな、出てくならお前が出てけ、そんで家具家電の支払いをしなきゃいけないからカードは置いてけと。
カード投げつけて出てきました。
いろいろ心の整理がつきません。
私が先に手を出したからとはいい、絶対に向こうは喧嘩しても手を出さないと言われていて掴み掛かられたので今は話し合いとかではなく恐怖しかないです。
指輪も外してきました。
離婚するにしても一度荷物など取りにいかないといけないです。
自分で決めなきゃいけないのは百も承知ですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

空色のーと

高額な支払いのことだから、ちゃんと前もって残高とかを考えておきたいのかな?と私は思いました‪‪💦‬

そんな大事な話なら、ゲームしないで一緒に間違いがないか見るくらいしても…😅ちょっと沸点が低すぎるかな‪‪💦‬二人とも。

とりあえず、1度離れてみて、冷静になってから離婚は考えてみては?カッとなってるときに結論は出さない方がいいですよ。

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

確かに高額な支払いなので前もって何度も主人が計算をしてくれていました。
    最近食器などの細々したものを買い揃えたのでその合計を教えて欲しいと言われました。
    一緒にそのとき買い物に行ってるのでだいたいの金額や、私がネットで買い揃えたものなどもこちらは夫は把握してないのでメモしたものがあるよと言いました。
    私も夫もまだ子供ですね…
    ありがとうございます。
    落ち着いたら返って話してみます。

• 3月2日
みぃ

なんか正直…どっちもどっちで…。
教え方が雑なうえ本を投げつける人
怒鳴ったり服引っ張ったりする人。

子どもを巻き込むなというのもわかるし。
でも、離婚に繋がるの?って感じでした。

明日また冷静になって、考えたらいいと思います。

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

そうですよね…
    なかなか客観的に自分のことを考えられないのでみなさんのコメントで今我に帰りました。
    もう少し落ち着いたら帰って話し合ってみます。

• 3月2日
おかゆ

びっくりされましたよね。
いくらなんでも信用している旦那様から、そんな風にされては不信感も募ります!
ですが、夫婦のやりとりではそういった小さなことが原因で、大げんかに発展しちゃうのってよくあるんですよね🥺💗
そこをどのご家庭でも、大事なお子さんのため『大人げないな、親としてこれはないな、こんなことで喧嘩してるのうちぐらいだわ、恥ずかしい』と冷静になろう、大人になってやろうと思って生活しているんです👶🏻💭
世の中の奥様はそれを家事、育児、お仕事をしながらされています。
旦那様と今後も一緒に生活していく上で、自分が上手に機嫌を取ってあげて、上手に手の平で転がしているんですよ〜💪🏻✨

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

優しいコメントありがとうございます。
    小さい喧嘩もよくしますが、結局口喧嘩では夫に勝てなくて消化不良でいつも悶々としてしまいそれが生理前のイライラと重なると爆発してます。
    私の感情のコントロールができていないせいですよね。
    もう少し落ち着いたら帰って話し合いをしてみようと思います。

• 3月2日
  • おかゆ

おかゆ

ぽんぽん19さん 様
    旦那様は小さなことで、怒りやすいタイプの方なんですか?😔
    もしそうであれば、ヒートアップする原因は質問主様だけではありませんからね💪🏻💗
    落ち着いたら話し合いをしようと、するつもりがなくてもその言葉を選ぶ感覚をお持ちなら、きっと素敵なご夫婦になっていきますよ〜!✨

• 3月3日
  • ぽんぽん19

ぽんぽん19

そうですね。。
    気が短い方だと思います…
    私は割と喧嘩中でも平坦なテンションで話してますが、私の言葉でムカつくと旦那が怒鳴ります。
    でもみなさんのコメント見て、私が悪いと気づけたので勇気をだして帰って話し合いをしてみようと思います。

• 3月3日
姉妹ママ

カードの残高ってnetなどで把握できるから、それでしても良かったのでは??😓
ネットで連携してなかったら出来ませんが💦

夫婦のことなのに、ゲームしながら答えるのはどうかと。。
もちろん聞かれっぱなしに腹が立つのもわからなく無いですが、2人でやったらすぐ済んだのになぁ...と。

どっちもどっちですよね。

離婚するなら旦那さんが出てる時に荷物を取りに行けばいいと思いますが💡離婚するほどのことでしょうか?
お互い譲歩すればいいと思いますが💦

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

カードの名義は私でそれをネットで把握してるのも私なので携帯渡して説明はしていました。
    確かにみなさんにそう言われるとそうだなと私も軽率でした。。
    私が悪いので話し合いをしても夫が譲歩することはないと思いますが、もう少し落ち着いたら帰って話し合いをしてみようと思います。

• 3月2日

そうゆう時ありますよね😅
こっちのタイミングで今じゃない!って時に聞いてきて結局本人は何も分からず…こっちが色々やらなきゃいけなくてやる事増えさらにイライラする時…私もよく同じ状況でブチギレてます😅
私も喧嘩してよく離婚してやる!って思うけど口には出さずとりあえず1人で悶々とします。そしてそのうちどうでもよくなるのがいつものパターンです😅
家を飛び出しちゃったので帰りづらいとは思いますが、時間経てば経つほど帰りづらくなると思うのでとりあえず帰ってゆっくり考えたらどうでしょうか?

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

すごいネガティヴで根に持つめんどくさい性格なので仲直りした件でも、あのとき私はこう言いたかったとか後悔が残ってしまいそれがずっと気持ちの中にあります。
    日付変わってますし一度夫に連絡してみてゆっくり帰ります。

• 3月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

お金のことを考えて計算されてる時にゲームは……😟💨
すみませんが私でも怒っちゃいます。゚(˟꒳​˟ ゚)゚。
そして、旦那様に先に手を出してるのな主さんだし💧💧旦那様が怒るのも無理ないかも😟‼️と思ってしまいました(>_<。)

確かに、掴みかかられたりはすごく怖いですが💧まずはご自身が旦那様にしたことを考えてみてください。

こんな事を言ってしまいすみません(*´・・)シュン。。。

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

確かにゲームをしてた私も悪いですよね。
    でも主人が前もって家具家電の支払いなどの計算はしてくれていて、だいたいの金額も分かっていたのでなんで今またそれ計算?と深く考えていませんでした。
    いえ、正直に言っていただいた方が私もちゃんと答えが出せそうです。
    もう少し落ち着いたら帰って話し合いをしてみようと思います。

• 3月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も何回も何回も計算してしまいます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶大事なお金ですからどれくらい出ていくのか気になります๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
    旦那様ももぅ1回ちゃんと見ておこう‼️って思われたのかもしれませんよ(๑◕᎑◕๑)ꔛ‬ꕤ
    しっかりした旦那様で羨ましいです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)❤️❤️

• 3月3日
ママリ

本を思いっ切り投げつけられて、キレない人の方がスゴいですよ😂

明日出て行くと言われたら、今すぐ出て行けと言いたい気持ちもわかります💦

イライラしていたあなたが、喧嘩の原因ですよね。

こんなことで離婚?って感じです。
頭を冷やして、謝りましょう!

• ぽんぽん19

ぽんぽん19

すいません。。
    よく考えたら普通そうですよね。
    実は先月にも生理前に大きな喧嘩をしてしまい、私が生理前はイライラしやすいから協力してほしいと伝え、今日またこんな大きな喧嘩をしたので、なんで分かってくれないの、協力してくれるって言ったのにとかわがままに聞こえるかもしれませんがよく分からないいろいろな感情があり、投げつけてしまいました。。
    私の感情のコントロールができていれば、もっとお金の計算だから真剣に考えていればこんなことにはならなかったですよね。
    少し頭冷やしてから帰って話し合いをしてみようと思います。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

生理前って、イライラしちゃいますよね~😂
    男の人には、絶対に理解してもらえないと思います💦
    イライラしやすいから、協力してとちゃんと伝えていたんですね!!
    男の人って、忘れっぽいですよね😭

でも、物を投げつけるのは、良くないと思います😭
    お子さんがマネしちゃいますよ💦

冷静に返信出来ているので、もう大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• 3月3日
  • ぽんぽん19

ぽんぽん19

はい、確かに人に物を投げつけるのはよくないことですよね。
    ちゃんと子供のお手本になれるように親として頑張ります。
    ありがとうございます。
    帰って顔合わせて話し合いはしづらいですけど、まず連絡してみます。

• 3月3日