※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キングぽちゃ☆
ココロ・悩み

義父が振る舞いにイライラ。家に来ては食事の邪魔をし、話を聞かず自分の話ばかり。気遣いもなく、無神経な態度に困惑。将来の二人目出産が心配。

義父がうざい。長いので暇な方だけ見てください(笑)

今週からやっとシロッカー抜糸して実家でお世話になっていたのを自分の家で過ごす事になったのですが、母が息子もいて大変だし、いつ破水や陣痛がきてもおかしくない状況になるからと私の家で家事など面倒みてくれてます。
なので、日曜以外は私の家にいてくれてます!めちゃ感謝です✨

の、前置きからの愚痴です。⬇️

切迫早産~手術、安静の中で検診の度にマイホームに戻って横に寝ていた時、義父が息子に会いに来たのはいいが……
「○○ちゃん、元気かー?ちょっと太ったか~~!?」と。
カッチーン。安静中で確かに食っちゃ寝ての生活やけど、今言う必要なくない?うざ。

週1の検診で我が家に帰って来た時、義父の誕生日も重なっていたので近くのお寿司屋さんで夕食を食べに行こうと誘ったら「行こうかー!○○(旦那)がご飯おごってくれるんかー?」って。誘っとるんやで、そうやろ!!どんだけケチなんやて!と、思った矢先食べに行ったのに、「寿司は結局、醤油の味ばっかりやなー」と言われて、ご飯に誘ったのにスゴい怒りを覚えました。しかも、早々と帰ろうとするので、「お義父さん、この後なんか用事あるの?」聞いたら、「時間が早いでパチンコに行ってこよーと思って」
もう、絶句ですは。義父の誕生日祝いって言って誘ったのによく平気でそんな事言えるな、と。
この時も母も同席でしたが、あれはない…と。

しかも、今週抜糸してから毎日息子に会いに来る……
会いに来るのはいいけど、ちょうどご飯の時間💨
毎日くるなら、わかるやろ😒💢💢こっちは今から夕食なんですけど💥ってかんじ。息子がご飯を途中でやめるときもあるので凄い迷惑。
母が気を使い「お義父さん、もうご飯食べられたんですか?」と聞いたら、「俺のは今用意してくれてるから気にしんくていいよ~~」って。いやいや、食べたかどうか聞いただけであなたの分なんてここには用意してませんよ✋ってかんじ。

息子に会いに来て遊んでくれるかと思いきや、別に対して遊ばないし💨あやし方下手。子供もつまらないのか、無口になるし……

結局、自分の喋りたい話だけして帰っていく。
しかも、最近の若い子(アイドル?)がお気に入りらしく、その話を私の親の前で平気で話す💨
(正直、母はなんか気持ち悪い…と言っています。)母と義父は同年代!
ちなみに、このアイドルの話をお寿司の時も話してました。

家に来るときは、チャイムをならすが、ならして速攻勝手に扉を開けて入ってくる💢💢お前の家じゃねーし、ピンポンならすなら、こっちが返事するまで家に入るなよ💥って凄いイライラする😒💢

ぁー、うんざりです。二人目産まれたらどーなるかわからなすぎて怖いです。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます❗😂

コメント

コマ

うわー、うざーい、ハゲロー!🤪
鍵ってかけれないんですか😫?
授乳中に来ないか心配です😫

• キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

もうハゲてます(笑)😂

鍵かけれますよ!子供産まれてまた家に戻るときは絶対かけます!
    今は旦那が夕方帰ってくる時間と義父の時間と微妙に同じタイミングで😅💦

• 3月3日
kn

パワフルな義父ですね。笑

とりあえず鍵はかけましょう😉