※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケチャップチャップ
その他の疑問

二人目が夏に生まれるため、今乗っている軽自動車のままではベビーカー…

二人目が夏に生まれるため、今乗っている軽自動車のままではベビーカー等が詰めなくなるので、車の購入を考えています。そこまでお金に余裕がないので、カーリースも検討しているのですが、調べてみると残価設定ありだと、リース期間終了後にトラブルや揉め事が多いと書いてありました。実際、カーリースを利用されてて、リース期間が終了した方、どうでしたか?車のことは全然わからないので、カーリースを使っておられる方、車に詳しい方ならどなたでもコメントいただけるとありがたいです。お力をお貸しください!

コメント

にちきど🌻

主人が車の販売してますが
カーリースは傷つけたり汚したり
走行距離も走りすぎてもダメなので
気にしながら乗らなきゃだし
小さいお子さんもいることなので
おススメはしないです😓

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

なるほど!!答えて下さり、ありがとうございます!もしも傷つけたり、走行距離をオーバーしたら、プラスでお金をお支払いするって感じなのでしょうか?もしわかれば教えてください!!

• 3月2日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

傷付けたりしたらほとんどが
    自己負担で治すようです。
    修復歴ありや走行距離オーバーなどで
    残存価額に満たない可能性があります😓もしその場合残存価額との差額分を払わないといけなくなります😰

私は新車を10年乗る方がいいと思います(>_<)

• 3月2日
  • ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

そうなんですね!
    なんか迷ってしまいますねー(;_;)
    もっとお金に余裕があれば…笑

検討してみます!
    ありがとうございます💕

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

うちも✳みっきー✳さんと同じ状況で、今車の買い替え検討中です!!

新車で購入して残価設定にする予定です。私もそこまで詳しくないのですが、ほんとにボロボロの中古を乗り潰す以外は新車を残価設定で購入していくのがお金に余裕のない人ができる買い方みたいです😅

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

やっぱりお金のことを考えると
    カーリースですよね…
    でもリース終了後のやりとりが
    心配で…ほんと悩みます…

コメントありがとうございます💕

• 3月3日

3年前からカーリースしております😊
うちの契約を確認してみたら・・・
7年経ったら、それ以降いつ返却や新しい車に乗り換えてもいいみたいで、9年後(契約終了時)には車がもらえるみたいです。
終了時のことはまだ分かりませんが、今のところ、カーリースだからというトラブルは起きておりません。

✳︎返却時の損耗状況により、ご請求をさせていただく場合があります。

と契約書にあり、返却する際にどれくらい金額かかるのか気になります💦

• ケチャップチャップ

ケチャップチャップ

今の車が7年目なので
    期間としてはちょうどいいですね😆
    でも返却時の損耗状況…恐ろしい!
    どれくらいか請求されるのかが
    気になるところですね!!!

コメントありがとうございます💕

• 3月3日