※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

旦那さんと上手くやりとりできず自信がなくなってきました。旦那さんと…

旦那さんと上手くやりとりできず自信がなくなってきました。。。

旦那さんと考え方が正反対だったりして彼は私にいつもイライラしてます。責任感が強くて何でも段取りよく事を済ませたいタイプなのに私はぬるめな環境で育ったせいか、考え方のツメが甘くて失敗ばかりです。それなのに旦那さんに指摘されると傷付くのが嫌で「でも!」と言い訳や反論してしまいます。
それが積もり積もってて喧嘩ばかりしてます。

思い切って今日は、旦那さんの言うことは正論だけど言葉が辛くてつい自分身を守ろうと言い返してしまってる。この状況が続くと良くないって思うから、ごめんねって伝えました。

「そうだ。お前は自分に甘すぎる。言い訳が出る度に腹が立って頭ひねって殺してやろうかって思うくらいムカつく。」ともっと長く酷い言葉を言われました。元々口が悪いのは悪いけど開きたくない本心を頑張って開いたらそうなったので辛くて辛くて。でも言い返すと同じことの繰り返しなので黙って聞き入れました。

言葉を探すために黙ってたら黙ってたで「そうやって沈黙な間は俺は何をすればいいわけだ?お前は人を待たすことがどんなに良くない事か分かってない。結局自分の事しか頭にない。ほんとムカつく。〇ねば良いのに」と言われました。

「そうだねゴメンね。疲れてるし遅いのに寝かせなくてごめんね。もう部屋に戻るからゆっくりやすんで」って伝え直ぐに部屋を出ました。

何を言っても、自分を守るための発言になってしまうような気がして自分の考えも行動も全部間違ってる気がして明日からどうやって接したら良いのか分からなくなりました。こうやって自分で考えて解決できない事も甘いのかもしれません。

考えても考えても答えが分からずです。
まとまりもないし、何のことかサッパリな文章でごめんなさい。なんか辛かったから吐き出したら少し考えもスッキリするのかなと思って。書きました。

コメント

ひーこ1011

うーん…
離婚は考えてみえませんか?
そこまで言われてまで一緒にいないとダメですか?
自己否定され続けると自分の心が壊れてしまいそうな気がします😞

私も抜けていてよくうっかり頼まれたこと忘れたり、物失くしたり、色々やらかしたりします。
それでも旦那は怒る時もあるけどそこまで否定しません。
何ならうっかり者だから仕方ないね!的な感じで押し切ってます😅

根本的に考え方が合わなかったらお互いしんどい気がします。

ゆきだるま

何様なの?お前そんなに偉いんか。
そんな偉いでかい態度とってるけど、言っていい事と悪い事もわからんの?
原因はなんであれ一般的に言ってはいけないことってあるでしょ。
自分の事ばっかりで相手がどう思ってるかも考えないような人。つまりあなたも自分の事ばっかりでしょ。
見下すのもいい加減しろ。
人それぞれ違くて、短所長所がある。考え方ももちろん違う。
その中でいかに上手くお互い妥協してやっていくのかが大事でしょ。
それは職場でも同じだと思うけど?
人間としてどうかと思うわ
そんなに文句いうなら全部貴方がやればいい。

って素直に思いましたね💦
他人の旦那様なのにすいません。

まりもさんがそこまで自分が悪いと思うのもおかしいし心配になりました💦

マハロ

死ねとかは言い過ぎと思うけど、私も言われたことありますよ(笑)
「お前が死ね!」って言いたいけど、グッと飲み込みます!
旦那の場合お酒飲んで気持ちが大きくなって言ってることが多いので(笑)

「でも」「だって」とかは、誰が言われても嫌な言葉かもって思います😅
旦那さんに従ってるふりして、実は奥さんが手のひらで転がしてるっていう夫婦が私の理想です(笑)
離婚を本気で考えてないのなら、お互い頑張りましょう🙂

 YULI

それは多分まりもさんよりも旦那さんのが今後危険な気がします。

読んでみた感じまりもさんの感じだと子供と接する場合は強みになると思いますよ!
子供は出来ない事や、考えた事を言葉にする事も遅かったりするので、それを待ってあげて、うんうんとゆっくりのんびり子供にあった速度で子育てが出来ると思います!

でも旦那さんは、読んだ感じだと子供にもある程度の年齢になったら同じ感じで接しそうだし、躾だと称してまりもさんにしてる様にしそうな気がします。

それに子育ては段取り通りに行かない事の方が多いので旦那さんみたいな性格だとどこかしらで自分に疲れたりしてしまいそうな気がします。

私はまりもさんの方が立派だと思いますよ!
思ってることを全部口に出せばいいってことじゃないです!

相手に合わせる事も必要です。
でも旦那さんはそれが無い気がします。

気を悪くしたらごめんなさい💦

にも

殺すとか、死ねとか簡単に発する人の言葉は全く説得力ありませんね。
それこそ人の考えられていない、
自分のことしか考えていないとか人によく言えるなと思いました。


将来子どもにもそういう風に言うことがあるかもしれませんね。
自己否定され死ねまで言われたら一緒にいる意味ないかなって思います。

失敗してもフォローしてくれる、励ましてくれる、そういう人でないと私はやっていけないです😣
そうでないと私は毎日死ねって言われそうな事してしまってるかも😅