※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が薬を飲まない。粉薬を水で飲ませられず困っている。他の方法は?カレーに混ぜたら苦かった。抗生物質が原因か。

薬嫌いな娘、シロップは全くのんでくれません!本日耳鼻科へいき薬2つもらいました。2つとも粉薬です。粉薬を少量の水で固めて口にほりこむのも❌スポイドも❌お薬飲めたね❌ジュース❌カレーに混ぜてごまかしたりヨーグルトに混ぜてごまかしたりしてあげてます。ほかにいい方法ありますか?😱本日カレーに混ぜると苦くなりました😱抗生物質だからですかね?

コメント

抗生物質は苦いのでアイスはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスに混ぜてみましたがべーってかんじです。2つ袋混ぜたから量が多くばれました😱

• 3月3日
プーさん大好き

末っ子がお薬飲ませるの大変です(*_*)抗生物質は苦いからだと思います!薬が美味しくないらしいですね。
本当はやりたくないけど、毎度、私の足に寝かせて挟んでムリヤリスポイトで飲ませてます(>_<)大泣きですが(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポイドチャレンジしますが、結局べーって吐きませんか?😱半分以上はのめてません。。。

• 3月3日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

奥歯の方で少しずつ出してもダメですか(>_<)?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥歯らへんですかね?ほっぺた付近にだしてます!息とめてブチューってだされます。。プーさん大好きさんのお子様はだされないですか?

• 3月3日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

出すこともありますが、半分近く出しちゃうことはないです。スポイトで出す量もチビチビで、泣いて息する瞬間に流れ込んでるって感じかもです(*_*)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!タイミング大事ですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 3月4日
エビフライ

チョコレートのチューブ(パンにつけるのです)や練乳やジャムはどうですか?
小児科で教えてもらいました。
うちはチョコアイスでいけてます🙄

まま

タイムリーで我が家の下の子と同じです。
溶連菌になって抗生物質が出たんですが、全くだめでチョコレートアイスに溶かしてあげたら見事にリバース💦
おくすりのめたね。の抗生物質用のにするとなんとかって感じです。。。
おくすりのめたね。も抗生物質用ではなかったら逆に苦味が出てしまうようです😭
難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。風邪ひいて病院いくのが億劫になります。。。

• 3月3日
みみ

抗生物質は甘いコーティングがあって、水分に溶かすとコーティングが溶けて苦味が出ちゃうそうです。

アイス
チョコシロップ
練乳

辺りがオススメと教わったと思います。

息子は喉からくる風邪のタイプなので、1番悪化しなさそうな練乳に混ぜてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練乳なんですね😃
    チャレンジしてみます!

• 3月3日
クミ

アイス、プリン、イチゴなどのジャム。
どうでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチゴジャムは苦味でないんですかね?イチゴジャム大好きなんでいけそうな気がします!

• 3月3日
  • クミ

クミ

うまくいきますように!

• 3月3日
モンブラン

うちはアイスのみ受け付けます😅
ただし、目の前で混ぜてしまうと絶対に食べないので、影でこっそり容れてます😅