※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
子育て・グッズ

卒乳すべきか悩んでいます。寂しい気持ちがあり、心の準備ができていません。

卒乳した方がいいのでしょうか?ご意見お願いします。

完母で、普段から離乳食もよく食べる子です。
1歳の誕生日から徐々におっぱいを減らし、寝かしつけの授乳だけ続けていました。

つい先日おっぱい無しでも寝るかな?まさかねーと思い布団に置いたらそのまま寝てしまい、その日から寝かしつけの授乳はしていません。
このまま卒乳すべきでしょうか?寂しい気持ちが大きくて、
母である私の心の準備がまだできていません(>_<)
娘のおっぱいを飲んでいる姿、もっと目に焼き付けておけば良かったです(´;ω;`)


コメント

よこ

私も同じように卒乳したので最後息子がおっぱいを飲んでいる姿覚えてません😭
でも卒乳で苦労されているお母さん達も多いので、私だったらこのタイミングで卒乳しちゃいます!

  • はまま

    はまま

    そうですよね😢
    卒乳するのに苦労しているお母さん達の苦労を考えたら、ありがたいような寂しいような(´д`|||)

    • 3月2日
ぽよ

卒乳ですね^_^
寂しい気持ちめっちゃわかります!!!
10ヶ月過ぎくらいからおっぱい飲むと、プハーッ!といい笑顔で飲んでくれるのが可愛くて可愛くて:;(∩´﹏`∩);:
うちは夜間断乳したらスルスル飲まなくなって、夜も声をかければ飲むけど声かけなければ飲まなくても平気になりました。

寂しいですよねー😭
ただ寝かしつけの授乳も虫歯の原因にもなるので無理なく卒業出来るならさせてあげましょう😭
今月いっぱいまで!も決めて最後の授乳を楽しむのはいかがですか?