※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
家事・料理

洗濯物、どこに溜めといてますか?我が家は常に洗濯待ちの洗濯物で洗面所…

洗濯物、どこに溜めといてますか?

我が家は常に洗濯待ちの洗濯物で洗面所が溢れています。
基本毎日、ほぼ2回洗濯機を回してるのですが
一向に片付きません。

賽の河原のような毎日の洗濯、掃除(朝片付けても夕方にはぐちゃぐちゃ)食器の山(子供が無駄に皿やコップを使いまくる)で気持ちが折れそうです。

兼業主婦たけど、夫は激務で家事は一切やりません。
それは納得して自分が働きたくて働いてます。

洗濯物のさばき方をアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
兼業さんなのなら尚更大変ですね😭わたしは専業主婦ですが、専業でさえ洗濯物は特に大変です。
うちも4人家族ですが何故こんなに洗濯物が溜まるのか、、不思議で。
洗ったら干しの繰り返しで乾いた洗濯物も大量だしやってもやっても次から次へとという感じですよね😰
私はこの時期だと早く乾く為に暖房ガンガンで部屋干ししてます。
結構すぐ乾くので乾いたらすぐ畳んでます。でも兼業さんならそれは難しいですよね?
全て全部一回着た服洗濯に回してるとかですかね?寒い時期だとパジャマ二回着ることとかあります(笑)
私だけですが😂どうにかして洗濯物を少なくする作戦です(笑)

にこにこぷん

ワーママ尊敬します!!私、専業ですが家事に追われてます(^◇^;)
洗濯は夜お風呂後に2回、朝1回回して干す!
洗濯物たたみは山にしといて2.3日に1回子供が寝てからたたむ!寝てからじゃないと子供がぐちゃぐちゃにするから^^; そして家事が追いつかなくて放置になってます!笑

haru

洗濯物減らないですか?
バスタオル使ってるならフェイスタオルにするとか、
洗濯物を、たたまないでいいようにハンガーにかけて収納するとか。

私は基本たたむのはタオルと下着くらいで仕事の服と子どもの服はハンガーにかけて干してそのまま押し入れへ。
クローゼットないから押し入れにかけれるようにしました☺️

お皿は取り皿1人一枚のみ、大皿から取る又は鍋やフライパン🍳をティファールなどを使って食卓にどーんとだして洗い物を減らす。うちはホットプレートを多用してます😂