※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

最近、夜間のミルク授乳時に赤ちゃんがむせることが増え、横から漏れることも。量を増やしたいが心配。授乳以外に痰がらみの咳はない。活気もあり、排泄も正常。

たびたびの質問すみません。

日中は母乳、夜間はミルクの混合で授乳しています。最近、哺乳瓶でミルクを飲ませるとむせることが増えました。そのとき、痰がらみの咳をします。また、横からミルクが漏れることもあります。今は、夜間はミルク80ml飲んでいます。もう少し量を増やしたいと思っていたのですが、むせるようになったので迷っています。今まではむせることも横から漏れることもなかったので、心配です。痰がらみは授乳のとき以外はありません。
赤ちゃんは活気もあり、おしっこもうんちもいっぱいします。

コメント

しーくんママ

こんにちは☆
一ヶ月の男の子を育ててます!完ミで、今は1回の量が100〜120mlです!
うちの子もよく、飲んでる時にむせ混みや横から漏れてくる事ありますよ〜
うちの場合、哺乳瓶が少し浅く咥えてたりすると漏れる事あるようです。また、姿勢(角度)によりむせる事多いかなと思います。むせたら、少し体を起こしたり、哺乳瓶を一度離す対応をすると落ち着く事もあります。
おしっこ、うんちも出て、活気もあるようなら大丈夫だと思いますよ〜
うちも元気いっぱいですよ♪

  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    コメントありがとうございます( ´艸`)
    そうなんですね!初めての育児ですぐ不安になってしまって。。
    なんで哺乳瓶のときだけむせるんだろうと心配してました(´・ω・`)姿勢や咥え方をもう一度見直してみます!

    • 2月17日