※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンソメパンチ
お出かけ

妊活の末、無事に授かることができました。今まだ初期で5週目入ったばか…

いつもお世話になっております。
妊活の末、無事に授かることができました。
今まだ初期で5週目入ったばかりです。

息子の誕生日祝いに家族旅行を計画してます。
行くのは私たち家族3人と私の実父母弟です
行先は山梨&静岡で私が住んでるところから
車で5.6時間かかります。
運転は基本旦那が、ですが私は元々長距離運転が
大好きで今回好きな高速を走るので、その区間少し
運転させてもらうつもりです。
息子の大好きなSLやトーマスをどうしても見せたいと
この旅行を計画しました。
当初新幹線で行こうと思ったのですが、母の足が悪く
新幹線は断念しましたので、車で行きます。
行かない選択肢はないです。
ここで質問です。
旅行に行く頃には8週目頃です
自己責任ですし、批判は重々承知の上での質問です。
妊娠7ヶ月頃4時間かかる所へ車で行きましたが、
今回は深夜出発の為車中で仮眠の予定もあります。
妊娠中(できれば初期)車での長距離された事のある方
どれぐらいの距離だった
これあれば便利
アドバイス等
教えて下さると助かります🙏
もちろん、こうした方がいいよってアドバイスもお待ちしております(´・ ・`)
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ママり

妊娠初期(6週頃)に車で片道約8時間で一泊旅行したことあります。
私は妊娠発覚前から予定していた帰省なことと、つわりが始まる前だったので普通に過ごして温泉にも入ってました!(運転はペーパーなのでしてません💦)
体調次第ではありますが、つわりの対策と😷感染予防には気を付けてくださいね(^^)

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

おはようございます!
    コメントありがとうございます🙏
    8時間の車の旅楽しそうですね!!
    ほんとに車で旅行が大好きで、今回もやっと旦那が連れてったる言ってくれたので、かなり旦那から言ってくるのはレアなので楽しみたいと思ってます(´・ ・`)感染予防、つわり対策しっかりし、行きたいと思います!!

• 3月3日
riri

運転したことはないので参考になるかわかりませんが💦
今回の妊娠で5wの時にディズニー旅行へ行きました。
初診もまだだったので双子とは知らず、アクティブに遊びました😅
体調が良かったので楽しくすごせましたが、8週だと悪阻がピークと言われる時期なので嘔吐対策のエチケット袋と空腹対策の軽食があれば安心かなと思います。

また妊娠前ですが、私も息子にトーマスを見せるために車で5時間移動したことがあります😊
その時の自分に当てはめると、最近は座椅子に座るだけでもまだお腹は大きくないのに腰が痛くなりやすいです。
腰にクッションを挟むと楽かもしれません。

2人目だと上の子との予定も色々ありますよね😅
悪阻が軽くすみますように🙏
楽しんできてください✨

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

おはようございます!
    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ディズニーいいですね😊
    過去に1回だけ運転してディズニー&東京に行ったことありますが首都高に乗れてとても楽しかったです(^^)
    1人目の時は5週目入ってすぐつわりがあり、とても酷かったです。が、今は全然つわりがないです。これからだと思うと不安ですが、旅行で息子の楽しそうな笑顔をみれるのが私の今の楽しみなので行きたくて…
    息子の時は5週目から出産まで吐きまくっていたので、やはり嘔吐は怖いです😰今もムカムカありますが、何か食べたらマシになるので軽食は必ず持参します!
    赤ちゃんのことを考えると家で大人しくは、2人目だと予定もあったりするので、不安もありますが、息子との時間も楽しみたいと思います😊
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月3日