※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

授乳後の睡眠時間が短くなり、寝ては起きての繰り返しで朝になってしまいます。これは睡眠退行ですか。対策はありますか。

睡眠退行について教えてください🙇
最近までは9時30分に授乳した後4~5時間寝てくれていました。しかし数日前から寝ても30分~1時間で起きてしまってその後なかなか寝てくれず寝ては起きて寝ては起きてを繰り返してる間に朝になってしまいます💦
これは睡眠退行なのでしょうか…
対策などできることっめ何かありますかね🤔

コメント

やまこ

月齢からすると、睡眠退行だと思います😖💦

うちの子が睡眠退行だった時は授乳してました😫✋️1時間とかで起きる時はあげるのを悩みましたが、抱っこで寝かせるのも上手くいかず、こっちも睡魔に勝てず、授乳が一番楽でした👍‼️

さったんまま

おそらく睡眠退行かと💦
辛いですよね😥
うちは一時間ごとに起きるのが1ヶ月ほど続きました😭
毎回授乳ってわけにはいかないなーと思い、抱っこで寝かすのと授乳で寝かせるのを交互にしてました💧