※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomi1113
お仕事

保育園の入園に関する悩みを抱えているママさんがいます。幼稚園の時間が限られており、仕事を探すのが難しい状況です。同じような状況の方からのアドバイスを求めています。

保育園落ちたー(´;ω;`)

2人目産まれたら、早めに働かないと
苦しいのに‥‥
そもそも、仕事先見つけてから
申し込むってのがおかしい。
会社的には、預ける場所決まってからってなるんだから

春からひとまず上の子は幼稚園だけど
延長保育ないから午前中しか時間ないし

幼稚園ママさん!
お仕事されてる方いますか?
参考にどんなお仕事してるか教えてください!

コメント

ぽこちゃん3

わかります!!決まってないと入りにくい、決まらないと働けない、なんとか人に見てもらって週1〜2働いて見せても、基準に満たないから働いてるとはみなさないと言われ、どうしろっちゅーんじゃい!!って感じでイライラします(; ̄O ̄)
でも、小学校入るまでどこにも預けない選択肢はないので、幼稚園入れました!次女はなんとか保育園に入れたので、毎日幼稚園と保育園に送り迎えしてます!
幼稚園は園によっては延長保育料が高いので働けるかはそれ次第かなと思います(´・_・`)

• Kotomi1113

Kotomi1113

コメントありがとうございます♡

毎日宜しく幼稚園と保育園の送り迎え大変ですよね(/Д`;
    働きたくても、働けないママさん沢山いますし
    行政も本当に考えて欲しいです( ˘•ω•˘ )

子供のこと考えると転園もあんまりさせたくないので、色々悩みます‥‥(´;ω;`)

• 2月17日