※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいになると、赤みのあるぷつぷつが出ることは普通です。祖母も大丈夫だと言っていますが、心配なら医師に相談してみてください。

これって生後1ヶ月くらいになると皆出るものなんですか?

あかみのあるぷつぷつが日に日に増えて行くのですが、祖母からそれはでるものだから大丈夫だよと言われました。
ですが、なんか心配で…。

なんだかわかる方いますか?

コメント

のら

乳児湿疹だと思いますよー!
息子も1ヶ月ごろにこんな感じで全身に出ました!
かわいそうですよねー😂

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    自然と治るんですか?

    • 3月2日
  • のら

    のら

    ベビーソープできれいに洗って、保湿したら2週間ほどで治りました!

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママさんの息子さんと同じくらいの湿疹でどんどんひどくなったので、1ヶ月検診で診てもらったのですが、息子の場合は清潔にして保湿で良いよーとのことでした☺️

    • 3月2日
haru

乳幼児湿疹とかじゃないですかね🤔
うちの息子はかなり酷くて頬がぐちゅぐちゅになり皮膚科で薬もらってました😫
10ヶ月頃気がつけば綺麗な肌になってました😄
普通どの程度で治るか分かりませんが、心配ないと思いますよー😊
痒がったり酷そうなら皮膚科でお薬もらうのもいいと思います🙂

jpj

乳児湿疹でみんな出ますよ、大丈夫です🙆‍♀️膿んでいるようなら皮膚科に一度かかっても良いと思います💡
乳児湿疹で調べると情報たくさん出てきます‼️

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    ありがとうございます♡
    調べてみます!

    • 3月2日
はじめてのママリ

乳児湿疹ですかね!うちの子もありましたよ☺️
1ヶ月くらいでキレイに引きましたよ😊

deleted user

乳児湿疹だと思いますよ。
結構ぷつぷつも多くなってるので病院で保湿剤など貰って塗ってあげると治りが早いですよ😄
うちの子も未だにぷつぷつが出てきます💦

deleted user

乳児湿疹だと思います💡
うちの息子も1ヶ月くらいで出ました💡

みー

うちも1ヶ月検診後に出ましたょー😂
ママリで教えていただいて『ヒルロイド』って塗り薬と『アロベビクリーム』塗って、落ちついたり出たりの繰り返しで今でも毎日塗ってます😊塗ると落ちついてますょー☺

ちなみに、時期が時期なのもあったので(1月だったのでインフルが心配で💦💦)両方とも通販で買いました😅💦
あとは、保湿剤塗ってから保護剤を塗ると、より効果的みたいですょー☺
参考までに☺💡

はるかま

うちもでましたよ😀
小児科に連れていったら
薬もらって3日くらいで治りました🐼◎

ぐーすか

こんな感じだったので皮膚科へ行きました!
塗り薬を塗って2日目ですが首元にあった赤みが少し引いた気がします!
いつか治る!と思って2週間ほど色々試しましたがやはり皮膚科へ行くのが1番だと思います!!

マヤ

うちの子はなりませんでしたが
兄の子はなってました😣

ちー

乳児湿疹ですね。
見た目が痛々しいので
心配になりますよね💦
頻繁に顔を掻いたりしていなければ
ベビーソープで優しく洗ってあげて
たっぷり保湿をしていれば
数日で良くなりますよ😊
清潔に保ってあげるといいみたいです。
それでも酷いようなら小児科でも
お薬が貰えるみたいなので
受診してみて下さい。

かえぽん

乳児湿疹ですね!
うちの子も絶賛乳児湿疹真っ最中です。
お母さんから受け継いだホルモンの影響で皮脂が多く分泌して湿疹が出るみたいです。
私は洗顔料を泡タイプから固形石鹸へ、保湿剤をママ&ベビーからアロベビーへ変えたら1週間くらいで徐々に良くなってきました!
インスタで乳児湿疹と検索するといろんな方の体験談や画像の比較など見れますので、参考までに見るといいかもしれません。
私はインスタから情報から対策のヒントを得ましたよ(*゚▽゚)ノ

ちあき

私の息子も出て、気になって皮膚科に行ったら乳児湿疹って言われました!触ってカサカサしているとあまり良くないと言われましたΣ
赤ちゃんでも使える薬をもらってつけたら一日で消えたので皮膚科に行って薬もらった方がいいです!!

ちゃ

アトピタというのを塗るとすぐ治りますよ!
アカチャンホンポなどに売ってます!