※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
子育て・グッズ

4歳まで利用可能なチャイルドシートは、実際には5歳以上でも使用可能です。ジュニアシートへの切り替えは身長や体重によるため、具体的な時期はありません。旦那様の車にも取り付けを検討されるのは良い考えです。

チャイルドシートについて質問です!
4歳まで利用できるということですが、実際、何歳まで使うものでしょうか?(ジュニアシートへの切り替えはいつですか?)
私の車に一台ありますが、旦那な車にも取り付けを検討しているので…。

コメント

まはまは

私は4歳以上まで対象だった、チャイルドシートを買いましたが、場所を取るため、1歳からジュニアシートに変えてます^_^

  • パール

    パール

    やはり、一歳からですよね!
    ありがとうござます😊

    • 3月3日
し

今、そろそろキツイなーと思っています💦
乗せおろしも💦
実家は一歳からのチャイルドシートで、途中からジュニアシートに変えられるものを購入しましたが、そちらの方がいい感じです!

  • パール

    パール

    参考になりました。
    ありがとうござます。

    • 3月3日