※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

子供が成長遅めでハイハイができず、自我が出ていないことに不安を感じています。他の子供はいつ頃ハイハイできたか気になります。

ちょうど8ヶ月になりました💗
うちの子はすこし成長遅めで、まだハイハイまではいかず、ズリバイ的な感じです。
他の子見てると、好きな食べ物見せたらちょうだい!ちょうだい!とバタバタしたり、自我がでてきてる感じですが、
うちはまだそんなことないです。
みなさんはいつ頃ハイハイできましたか?
この調子だと歩き始めも遅いですかねぇ🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子はもうすぐ10ヶ月ですが、まだずりばいしかしませんよ😅上の子より遅いです。やっぱり遅めなんですね💦あんまり気にしてません。

• ゴーヤ

ゴーヤ

個人差って結構ありますよね!
    友達の子は7ヶ月でつかまり立ちマスターしてました😂早すぎる😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目はあれがまだできない、これが遅い、と色々気にして気にして大変でしたが、きちんとそれなりに出来るようになったので、二人目はのんびり見守ってます。もはや、ゆっくり成長してほしいと思ってます😊

• 3月2日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

ゆっくり成長してほしいの分かります🥺💗
    気にせず本人のペースで、ですね😌✨

• 3月2日
Saa

8ヶ月頃でした🤔
歩きだしたのは1歳になって数日後でした🙂

• ゴーヤ

ゴーヤ

1歳なってすぐ歩き出したんですね😆
    旅行も行きたいので、早く歩いてほしくて😌

• 3月2日

8か月になって1週間くらいでハイハイらしい態勢をとり、コツをつかんだらあっという間に高速ハイハイが始まりました‼️
ズリバイはしなかったので、ズリバイされるならすぐにハイハイ始まりそうですね‼️

自我は、おもちゃを取り上げたり、大好きな掃除機の電源を切ると怒って泣くくらいです💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

ハイハイらしい姿勢、なんとなくやってるような?🧐
    腕の力で胸を押し上げてたのが、最近お腹ぐらいまで浮かせてます!
    もうすこしかもしれません😆💗

• 3月2日

退会ユーザー

コツを掴んだらあっという間ですよ😆
    急に目が離せなくなります💖

• 3月2日
かめ

うちも今8ヶ月ですが、まだズリバイ的な感じです(^_^;)
寝返りもたまーにやるくらいです。
まわりの話聞くと成長遅いのかな~と思ったりしますが、まぁいっか焦らず見守ろう(^ω^)くらいの気持ちでいます笑