※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お金・保険

失業保険の利用について、自己退職から3か月経過しているため、9月から支給される見込みです。その後、11月まで受給可能です。

失業保険についてです。
(25歳 3年勤務 しています)

4月末で退職し、産後は失業保険を利用する予定です。
出産は6月中旬で8月中旬までは就業できないことは理解しています🌟
その期間が終わり次第8月中旬から失業保険を利用したいのですが、その場合は延長する必要はないですよね🤔?

自己退職からも3か月経過してますし、9月あたりからは貰えることでいいんでしょうか😳?
仮に9月からだとしたら11月まで貰えるんですか😫?

コメント

🕊

離職から1年以内に申請すれば大丈夫なので延長は必要ないと思います🙌
ただ自己都合での退職だと申請してから3ヶ月は受給できないと思いますよ💦
なので9月からではなく早くて11月から受給開始になると思います🤔

• みみり

みみり

手続きを行ってから3か月後なんですね😳そこは知りませんでした😫
    ありがとうございます😊

• 3月2日
🍎

先に、延長手続きに行っておけば
自己都合の待機期間がなくなるので、
9月から受給し始めたいようでしたら、
妊娠中の今、一度ハロワに行くことをオススメします!
9月に初めてハロワに行くと、そこから3ヶ月経ってから受給開始になります。

• みみり

みみり

そうだったんですね😳
    退職次第 ハローワーク行こうと思います😊

• 3月2日