※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の女の子、食欲旺盛で身長は少し低め。好き嫌いなく何でも食べる。食べ過ぎる時は制限しているが、限度を超えるまで食べさせてもいい?おやつは1日1回子供用の袋菓子一袋程度。

五歳の女の子なのですがとにかく食欲旺盛です。身長体重とも標準内ですが身長は少し低め、見た目は周りの子よりは少しぽっちゃりしています。
おやつもよく食べますがご飯もかなり食べます。好き嫌いはなく何でも食べてくれるので有難いですが流石に制限するべきですよね?😰
ママ友に相談するも、うちの子は食べないから羨ましい、成長期だから制限する必要ないよと言われます。
まぁ、流石に食べすぎな時は制限させてますが、限度を超えるまでは食べさせても良いのでしょうか?
ちなみにおやつは1日1回 子供用の袋菓子一袋程度で抑えてます。

コメント

たんたんmama 🐰💜

息子も同じよーなかんじです!
ご飯は好きなだけあげてます😂笑

おやつは 1日1個?1種類?ですが。
ご飯は お腹すいたーといえば
間食で おにぎりやお茶漬けTKGあげたりしてます!
3食のご飯もちゃんと食べてます🤣笑

野菜も肉も魚も なんっでも食べます笑