※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ子
子育て・グッズ

床暖房の家の赤ちゃんの服装について相談です。温かすぎて汗疹が出ることがあります。アパートとの違いに悩んでいます。

床暖房の家の方、赤ちゃんの服装ってどうしてますか?
実家が床暖房なのですが、お正月に帰省した時、温かすぎて汗疹が悪化したり、ブツブツが出てきてしまいました😞
アパートだと何ともないんです・・・

コメント

髪の毛伸ばし中

床暖です!お昼寝はもちろん布団ですよね!?床暖に直で寝かすと低温火傷の恐れがありますので気をつけてください!赤ちゃんの体温は大人より高いので服装は大人より1枚薄めを心がけてますよ(^O^)基本は薄着です(^O^)寒そうだったら着せるってかんじですかね、脱いだりきたり簡単に羽織れるものがあると便利ですよー

• あちゃ子

あちゃ子

遅くなりました💦回答ありがとうございます^^*
    曾祖母が寒いから!!と服を着せたがるので毎日バトルしてました(笑)やはり薄着で大丈夫ですよね😅
    床にはマット敷いてゴロゴロさせて遊ばせています!お昼寝は抱っこでしか寝ないので大丈夫です🙌

• 2月17日