※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃん、母乳とミルクの授乳について相談です。現在は10分ずつ授乳し、ミルクも与えているが、授乳に1時間かかることに不安があります。普通の対応でしょうか?

生後7日の子を育ててます!
混合の方はこのくらいの時は母乳何分何分あげてますか??💦

今は10分10分あげてミルク70あげてますが、
オムツ替えから授乳全部で約1時間かかります😅
普通ですかね笑

コメント

すみっこ

5〜10分ですね💦
母乳だと眠ってしまうので、寝そうになったらストップしてミルクに切り替えます。笑
1ヶ月の子を育てていますが、
私も気づいたら1時間なんてあっという間です。。
夜中の授乳も、寝かしつけていたら時間かかるので自分は眠れないままあっという間に朝を迎えます笑

生後7日目なんですね♥
私は病院で吸わせてるとちゃんと吸えてないようでずーっと咥えてました(笑)それこそ30分とか1時間とかたってて( ˊᵕˋ ;)💦看護師さんに聞いたら片方5~15分くらいで終わりにしていいよーと言われました(笑)
飲ませてゲップして、オムツ替えて寝かせて~1時間とかかかっちゃいますよね😭

ちぃマミー

10分づつだと長いです!
両乳で15分以内でないと遊んでいるか、乳が張っていても出具合が悪い方もいます!
後々キツくなって母乳が苦痛になるので5分ずつあげたら切り上げてさっさとミルクです!ミルクは規定の量を用意して飲むだけ飲ませてください!

れい

みなさんありがとうございます💓