※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。胎動は毛の上からおへその下で感じることがあり、逆子か心配です。

22週5日の妊婦です。この時期の胎動はどこ辺りで感じてますか?(¨;)
なんだか、まだ未だに毛の上あたりでゴニョゴニョしている気もするし、時々おへその下辺りでぼこっ!!ってなるときもあるし。。

ごにょんっ!って、毛の上から始まりおへその下でおわるときもあり、逆子なのか心配しています(-_-;)

コメント

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

元気そうな赤ちゃんですね!
赤ちゃんの手や足…色々なところが
当っているんでしょうね!
逆子ならば検診のときに言われますよ(^ν^)
逆子でも体操すればほとんどが
戻るそうです!あまり考えすぎず
妊婦生活楽しんで!

• まゆな☆

まゆな☆

ありがとうございます🎵

色々なところが当たってるんですかね~?(-_-;)
    胎動かなぁと感じ始めたのが15週半ばくらいで、それから毎日強くなっていってます(^_^;)

ただ、胎動の位置があまり上に行ってないような気がして心配になってしまいました(¨;)
    20週のときは何も言われなくて、次は24週で検診です(^o^)/

逆子体操すればほとんど戻るとのことで少し安心しました(´ω`*)

• 2月17日
まかろに

まだまだお腹にも余裕がある時期なので
逆子の心配はなさらなくて大丈夫ですよ\(^o^)/
私は28週で逆子でしたが
まだ大丈夫!って助産師さんに言われ…逆子体操で恐らく1週間ほどでなおりました(^ ^)
逆子で心配になるのは…32週以降くらいかな?って言ってました☆
(友人は32週以降でもなおってましたが♪)
今の時期は向きを気にせず…
胎動を楽しんでください\(^o^)/♡笑

kibounowa

私も同じ感じです!
毛の上や肛門のほうを蹴られてる感じがして、逆子?とか思ってますが、まだ子宮に余裕があるのかな?と思ってます。

検診まであと2週間あるし、みえないから不安ですけど、赤ちゃん元気なのが何よりですね❗