※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
妊活

低温期の体温が高くて排卵日が分からず、高温期に入ったか不安。生理周期は28〜35日で、排卵予定日が2/6辺り。排卵検査薬を使う予定です。

何度もすみません>_<
低温期の体温が高いため、排卵日がよく分かりません>_<
ここ数日、36.6以上が続いているので、高温期に入ったのではないかと思うのですが、いつが排卵で高温期何日目か分かる方おられましたら、教えてください>_<

体温は先月から測り始めたばかりです>_<
生理周期は28〜35日とバラバラです。前回の生理が1/21で、今月2/6?辺りが排卵予定日でした。

今月からは、排卵検査薬を使う予定です。

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

さり〜☆

でーみーさんはじめまして。
このグラフのみ拝見すると、2/4が排卵日かと思います。文献によっては、必ずしも排卵日に低体温になるわけではないというものもあるみたいですが。最終生理日から14日±2日が排卵日とされていますので、でーみーさんの最終生理日の1/21から計算して2/4は15日目になりますし、その日が排卵日だと思われます。その後からが高温期となりますので、本日で高温期13日目ではないでしょうか。基礎体温は計測する時間や環境など、ちょっとした事で体温に差が出たりします。毎日、同じ時間に同じ条件で測定は出来ていますか?また、基礎体温がバラバラである場合、ホルモン異常も懸念される為、産婦人科受診をお勧めします。

• ハリー

ハリー

コメントありがとうございます(^^)
    排卵日等を教えていただき、ありがとうございます(*^^*)
    自分でも2/4か下がっていなくても、2/9なのかと思っていました!同じような意見の方がおられて嬉しいです(^^)

基礎体温が毎回決まった状態でははかれていないと思います>_<
    これからもう少し注意して計測してみます!!ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日