※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360 クールエアの背中のバックルが自分で着け外しできないです。体が硬くて手が届かない状況で、どうやって着脱しているか教えてください。

抱っこ紐について質問です。

エルゴ オムニ360 クールエアを使っているのですが、背中のバックルを自分で着け外しができません💦
もともと体がとても硬い上に、毎日の抱っこなどで腕と肩にダメージがきているのもあって、手が届かないんです😭
みなさんどうやって自分で着け外ししてますか??

コメント

まま

私もできなかったです!
両手で両方を一気につけるのが無理なので、右手で左のバックルを持ってから左手に渡し、その後に右手て右のバックルを取るとできます!
伝わりますかね……?

  • くま

    くま

    ありがとうございます😊

    いつもその方法でやろうとするんですけど、私の硬さ尋常じゃないみたいで右手で右のバックルが掴めないんです😭笑

    • 3月3日
  • まま

    まま

    私もギリです笑笑
    授乳で背中痛めてから抱っこ紐苦痛です笑笑
    頑張りましょ😭

    • 3月3日
ねね

一番上まで持ってきちゃってます!
正しい位置って肩甲骨くらいで留める感じですよね?
そんなの無理無理〜(笑)

  • くま

    くま

    肩甲骨くらいって書いてありますよね😅
    一番上で留めてから下ろす感じですか??

    • 3月3日
  • ねね

    ねね

    下ろさないです。そのままです!
    要は肩ベルトが落ちなきゃいいんですよ(笑)

    • 3月3日
deleted user

ままさんの方法か子どもを乗せてバックルをとめてから頭から被ります😊

  • くま

    くま

    すごい器用なやり方( ゚д゚)
    それは思いつかなかったです!
    今度試してみます😆

    • 3月3日