※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

胎動が感じられず心配。次の検診までまだ時間がある。性別も気になる。仕事の都合で1ヶ月空いてしまった。

17w5dの時点で初めて先生に胎動とかどう?ある?って聞かれたけど全く何もない(´-`).。oO

それからは朝、昼、夜と時間をかえてたまにお腹をツンツンしてるけど何もない(´-`).。oO

今は19w6d、明日で20wに入るけどなーーーんにもない!!!(笑)

仕事の都合で前回の検診から次の検診まで1ヶ月近く空いちゃってるけど大丈夫かなーーー?

旦那様に似て、のんびりおっとりしてるのか

わたしに似て、気まぐれちゃんなのか

(´-`).。oO

次の検診まであと10日もあるよーーー

次回で性別も分かるかもねって言われてるから

余計気になるし10日も待てないよーお

(´-`).。oO

コメント

みたらし

私も娘の時は20週過ぎるまで胎動わかりませんでした( ´ ▽ ` )笑
性別わかるの楽しみですね(*^^*)

• rm

rm

20週過ぎであれば私ももうすぐ感じられますかね?😊🌸
    性別はどちらでもいいのですが、気になります!(o^^o)

• 3月2日
てんちゃん

こんばんは🌙😃❗わたしは、今二〇週です☺エコーで、めちゃくちゃぐにょーん元気に動いてましたが😅胎動全くわかりません😅いまは、ぐにゅぐにゅするので😅これが、胎動かなぁと楽しんでいます☺

• rm

rm

こんばんは(o^^o)🌙
    こちらもエコーでは毎回すごく動いていてとても元気です😊✨
    でもぐにゅぐにゅする感じもなく…🙄
    胎動だといいですね😊🌸
    わたしにもぐにゅぐにゅこーい!(笑)

• 3月2日
あ

気づいてないだけだと思いますよ(^o^)
エコー撮ってもらってるときに、先生に「今赤ちゃん元気に動いてるけど胎動感じてる?」って言われて、このモニョモニョか!って分かりました。
夜寝る前とかゆっくり横になってると感じるかもしれないです!

• rm

rm

気づいてないだけ…ありえます😭⚡️
    わたしものすごく太っているのでそのせいかもしれないです😭⚡️
    今もしばらく横になっていましたが、なーんにも…🙄🙄🙄

• 3月2日
ママ

夜寝る前などリラックスしている時に感じやすいと思います😊
始めは腸が動くようなポコポコした感じでした!
娘は胎動を早くから感じてけっこう激しく、活発でおてんばな性格です笑
おっとりしたお子さんなのかもしれないですね☺️

• rm

rm

友人は4ヶ月ですでに胎動を感じてたらしく、わたしは遅いのかな?なんて思っていました🙄ポコポコもなく…😭
    いつもは2週間に1度の検診が仕事の都合で今回だけ1ヶ月空いてしまっているので気になります😭💦
    やっぱり胎動が激しい子は元気で活発なのですね😊🌸
    私よりの気まぐれではなく主人よりのおっとりさんだといいのですが😊✨

• 3月2日
もこ

私は2日連続で靴履いてる時にモニョってなって気づきました😊仰向けになってる時とか分かりやすかったので、暇さえあれば仰向けになって動かないか待ってました笑
そのうちやめてくれって思うくらい動き出すんですけどね!楽しみですね!❤️

• rm

rm

主人が朝仕事に行く時、仕事から帰ってきた時必ず話しかけているのですが無反応で🥺(笑)わたしが仰向けになってつんつんしながら話しかけても無反応で🥺(笑)
    いつ動いてくれるかなぁ?と毎日主人と話していて、とても楽しみです😊🌸💕

• 3月2日