※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です。最近BF(和光堂のお弁当セット)食べさせてること多くない?と…

愚痴です。

最近BF(和光堂のお弁当セット)食べさせてること多くない?と旦那に言われました。
なんか味付けが濃そうな匂いがすると。
食べさせた後の息子からも匂うと言ってます。
確かに食べさせた後に息子から出汁の匂いはするなと思いますが(^_^;)

近々旦那の実家へ帰省するのでBFに慣れさせとこうと思っており毎食ではないですが食べさせてました。
もちろんそれだけではなく自分が少し疲れてる時とかBFに頼っている時もあります。

離乳食始めた頃はバンバンBFに頼りなよ!とか言ってたくせにすごくムカつきます。
離乳食作ったことも準備の手伝いだってしてくれないくせに。
食べさせたことなんて一口、二口だけのくせに。
さっきだって離乳食食べさせてる時に自分はちょっと寝るわって言って寝室行ったくせに。
保育園のオリエンがあるから朝早く起きて洗濯2回回して掃除して息子の離乳食準備して食べさせて…ってバタバタして自分の朝ごはんも食べてなかったのに旦那は家出る1時間前に起きてきてシャワー浴びてゲームしながら朝ごはん食べて。

もうちょっと頼ってよ!とか言ってるけどどの口が言ってるの?と思います。
これやってほしいな、あれお願い、と頼んでも後でやるわ!ばっかりなので頼るのももう疲れました。

今も夕飯俺が作るからと言ってたくせにまだ寝てます。

お見苦しい愚痴で失礼しましたm(_ _)m

コメント

かふぇもか

うちも旦那が全く家事をしないのに、BFをあげると怒ります😭😭
BFの後は少しお口からご飯の匂いしますよね💦
私の旦那の話にはなりますが、離乳食をまとめて作って冷凍する事さえも可哀想と言われましたが、離乳食作ってる間娘を見させて、離乳食を作るのこんなに時間かかるんだと分からせたら大人しくなりました😂😂

  • まる

    まる

    休日に見ててもらってまとめてストックしたりしてるんですけど、やらないくせに口出してきたりお母さんがなんかやってるねーとか息子を連れて冷やかし?にきたりするんです😭
    だからそれが嫌で今は平日にちまちま作ってます😔
    育休あけたらそんなこと言ってられないんですけどね。。
    かふぇもかさんの旦那さん、おとなしくなってくれたのならよかったですー😂

    • 3月2日
紫陽花

旦那って、そんなもんだと思いますよ。

うちの旦那も、ゲームばかりで、ほとんど手伝いはしないし、同じように意見は言ってきますが、結局は腹を立たせてもしょうがないので、期待をしないのが1番ですよ!

ただ、何かやってくれたら、必ずお礼を言うようにしています!

やはり、子育ては母親が主となるもので、サポートしてくれる旦那さんは、
元々の性格とか、何かきっかけがない限り口だけだと思います。

  • まる

    まる

    そんなものだと諦めて期待しないのが一番ですよね😭
    たまに何かやってくれた時は必ずお礼言うようにわたしもしています!
    なにが?当然だから!と返ってきますが。。
    一言多いんですよね😅
    今後は今よりもっと期待しないことにしますm(_ _)m笑

    • 3月2日
マリィ♡

離乳食を作るのってすごく大変ですよね😭
計量スプーンを使ったりして時間も掛かりますし💦

離乳食作った事ないのに、色々言うなよ❗️って思いました💦

確かに手作りとBFなら手作りの方がいいかもしれませんが、
お母さんが大変な時にBF使って何が悪いの❓と思います🥺

  • まる

    まる

    ありがとうございます🥺
    そう言っていただけて嬉しいです😭
    最初はバンバン使え!って言ってたくせに今になって使いすぎじゃない?って言われたことにものすごく腹たちますがもうなにも期待しないことにします🤣

    • 3月2日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    BF使いすぎって今更言うなよ!
    じゃあ、あんたが代わりに離乳食作ってくれてもいいんだよ?
    離乳食作るのがお母さんの仕事ってわけじゃないよ?
    キッチンはこちらです!
    さぁどうぞー!!
    って思いますよー😭

    色々と言わなくても協力してくれるだろうって、期待しちゃいますよね…
    私もそうです💦

    お互い頑張りましょう☺️

    • 3月2日
  • まる

    まる

    少しくらい協力してくれよ、お前の子供でもあるんだぞ!って思っちゃいますよね😭😭
    はい!お互い頑張りましょう☺️♡

    • 3月2日
らく

私はBF推奨派です。
そりゃ手作りの方が栄養価も高いしメリット沢山です。でもここ最近の日本の災害事情を鑑みると、BFには絶対慣れておいてもらった方がいいと思っています。
そもそも離乳食にノータッチの男の意見なんて論外です。味付けが濃そうな匂いって?そりゃ無味じゃないですが、独特のレトルト臭は致し方ないものです。
私は自分の旦那に、文句言うなら自分が同じことできるフィールドで言いなさいと言っています。

  • まる

    まる

    確かにもしものことがあった場合はBF食べれるようになってた方がいいですよね!
    自分が薄味派だから濃いと感じてるようです😣
    文句言うなら自分が同じことできるフィールドで言いなさい!ってワードかっこいいです😳
    今度言えたら言ってみます!!

    • 3月2日