※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
ココロ・悩み

学校の春休みのお知らせが変わって、道路遊びについて事故や怪我に注意を促す内容になったことに驚き。遊びに対する考え方が変わった?

道路遊びについて、学校の春休みのお知らせの書き方が変わってて驚きです。
以前は、道路遊びはやめましょう、だったのに、今回から、道路での遊びによる事故や怪我に注意しましょう。遊ぶの前提になってる?!
学校がこんなんじゃ、遊ばせないこっちが悪いみたいで嫌だなぁ…

コメント

ぽぽぽ

現代人は考える力、想像する力がだいぶ欠けてる方が多いそうです😅💦

「なんで道路で遊んじゃダメなの?」とか言う親がいるんじゃないですかね😩💦学校がお休みの間で、親が監督者な訳ですし、道路で遊んで事故や怪我したら、自己責任、親の責任ですよ!って事じゃないですかね🤔💦
遊ばせない親が悪いんじゃなくて、遊ばせる親が悪いと思いますよ😅

• onigiri

onigiri

多分そうなんでしょうね。
    地域柄なのか、特に田舎でもないんですが、感覚が田舎な人が多いのか…道路遊びさせる家がとっても多いです。
    だからなぜだめなのか?とクレームでも入ったんだろうなぁと。
    学校としては、道路は遊ぶところではないって言い切ってほしかったです😅
    自己責任なのは本人の怪我で、引いてしまったら…と思うと人ごとではないんですよね

• 3月2日
ママリ

教員です。
考えられる事は二つあって
一つ目は上の方が仰るようにクレームが入ったか。
二つ目は生徒指導担当が変わったので書き方が変わったかだと思います。前任者のお知らせを参考にはしますが基本的には自分の言葉で書くのでもしかしたらそうなのかもと思いました。正直、クレームでこういうだいじな文章の文言を変えるのは聞いたことないですし……

• onigiri

onigiri

教員の方の中にも、道路遊びを容認してる人がいるってことですか?
    その方が怖いですね。

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

容認しているかどうかは書いた当事者でないので分かりませんが、どういう意図で書いたのかも分からないので学校に電話して聞いてみていいと思います。

• 3月3日
  • onigiri

onigiri

それはそうですね…
    ありがとうございます。

• 3月3日