※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
その他の疑問

結婚式についての質問です。子どもが5ヶ月の時に挙式予定なのですが、二…

結婚式についての質問です。子どもが5ヶ月の時に挙式予定なのですが、二次会はどのように行えばいいでしょうか。主人の仕事柄、二次会無しには出来そうにないのですが、長時間で子どもに負担がかかるのは間違いないと思い今から不安です。。。何かアドバイスをいただけたらと思います。

コメント

ma

お子さんは預けれないですか?

• あいこ

あいこ

返信ありがとうございます。私の母や妹がみてくれることにはなっています。第一子で何も想像がつかず、お恥ずかしい質問をするのですが、5ヶ月の子って約丸一日母親と離れてもどうにか過ごせるのでしょうか。。それまでに慣らしてあげることで平気ですか?

• 3月2日
  • ma

ma

結婚式中なんかは構えなくても、ギリギリまで抱っこしてあげたり、終わったらギリギリまで一緒にいて、二次会が終わったらすぐ会いに行ってあげればいいと思います😊もちろん、泣いちゃう子や平気な子様々なんで絶対とは言えませんが、数時間離れてるくらいなら大丈夫じゃないでしょうか?見てくれるのは身内なら安心ですし✨周りの友達はそんな感じでしたよ😊なんなら披露宴中はちょこちょこパパやママが抱っこしてましたよ😆

• 3月2日
  • あいこ

あいこ

ご丁寧にありがとうございます。想像できずにただただ漠然と不安だったので少しホッとしました。やはり身内に協力してもらうこととはなるのでその辺りをしっかり打ち合わせしないとですね。✊️

• 3月2日
とと

出産もこれからなんですね!
どうにか哺乳瓶に慣れてもらい預かってもらうのが懸命かと思います😣
母乳だけだと挙式、披露宴、2次会の間に数回授乳しなければならないかと!花嫁さんは身支度もありますし!
ママ、ママだと式中も大変かと💦

• あいこ

あいこ

返信ありがとうございます。なるほど、、、!!やはり授乳が難しいのですね。ぼんやりと分からないことだらけが少し解消されました。ありがとうございます!

• 3月2日