※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃお
子育て・グッズ

2歳の娘が泣いている時、あやす気になれない自分を未熟だと感じています。母親失格でしょうか。

2歳の娘。

さっき歯が痒くてムニュムニュしてて噛みどころが悪く
唇を噛んでしまい痛くて泣いてて
私があやしてました。
そしたら同居してた母が買い物から帰ってきて
その際に一目散に母に駆け寄っていきました。

今夕方寝から起きて、
機嫌が悪く泣いてしまったのですが
あやす気になれない私は、未熟でしょうか。
母親失格でしょうか。

コメント

chantea

わかります笑
親に行かれると、落胆しますよね😅
けど大丈夫。母親は1人しかいないです。今は甘いばぁばに行っても、考える歳になれば、母親の大切さわかります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
子供は甘いばぁばが大好きなんは仕方ない!けど1番に子供を考えて褒めたり叱ったり世話をしてるは母親だって、物心ついたら気づくって思ってます😆
全く懐かずに無愛想な子供より。たくさん懐いて愛情もらってー愛情貯金しとき~って思ってます笑

• みぃお

みぃお

そういう考えがありましたか😭😭
    目からウロコです。
    なんでよーって嫉妬心でいっぱいな心が楽になりました!!
    愛情貯金、良い言葉ですね!!

お母さんも大切だ、と思って貰えるような母親になれるように頑張りたいと思います😭😭

• 3月2日
  • chantea

chantea

うちもばぁば大好きで泊まりに行ったら3日は帰ってきません笑
    助かりますが寂しーとか思ってますけど、ただ昔を思うと甘やかしてくれるのは、ばぁば!これは子供の甘える場所(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    あたしは育てないとダメやから、叱ることもあるし甘やかしてばかりはいれないけど、子供は5歳に成長した今はママが1番好きと言ってくれますー昔はばぁば命やったけど笑
    少しずつばぁば離れはしていきますよーその時はママが傍にいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互い色んな人に愛される子供に育てられるよーに頑張りましょぅ♡

• 3月2日