※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間におっぱいが張って困っています。搾乳機を使っても間に合わないことがあります。同じ経験の方、対処法や搾乳量について教えてください。

質問です!
息子が2ヶ月を迎え、ようやくまとまって寝てくれるようになってきました!
しかし寝てる時間おっぱいがガチゴチに張るし、起きて飲ませたら母乳に溺れて怒り泣きわめきます。
搾乳機を使ったりもしますが、夜中突然泣いて起きた時におっぱいあげるとなると毎回搾乳機も間に合わなくて…

同じような方はいますか?また、対処法などあれば教えてください!
搾乳機を使う場合の搾乳量(何mlか)なども聞きたいです!

よろしくお願いします!!!!!

コメント

もさださこ

今7ヶ月になる娘を育てています。
私も出産前から母乳がすごい出てたので、同じように張って噴射状態でむせたり泣いたりで悪循環でした。
なので、私は飲ませる前にほんの少しだけ手でガーゼとかで押さえて出してからあげてました。カチカチだと飲みづらいのもあって、産院でもそれを言われたのでそうしましたよ。
搾乳はあまり進めないと言われたので基本しませんでした。
少し泣いてても、結果その方が子供も自分もらくでした。
張って大変なのも今だけですよ。
もう今は滅多に張らなくなりましたし、、頑張って下さいね。

• m.m

m.m

なるほど!
    搾乳機は乳腺を傷つけるとも聞いたのでわたしも手で絞ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月3日