※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayk*
妊娠・出産

3月予定の女の子の名前候補【さくや】について、男の子っぽいと言われて悩んでいます。自分は古風な感じが気に入っているが、他の人の意見が気になります。

名付けについて意見聞かせてください(..)

3月予定日で女の子なんですが
【さくや】が候補にあがっているんですが
(まだ漢字は決まっていません)
やっぱり女のこっぽくないですかね??
親などに相談すると、男の子っぽい。と言われました。
個人的には春生まれで古風な感じで気に入っているんですが…
宜しくお願いします(((^^;)

コメント

yui

男の子っぽいな〜と思いました( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
オデちゃん

女の子ならば、漢字を柔らかい感じにすれば全然いいと思います。男っぽかろうが変だと言われようが、親からのプレゼントです。1番付けたいお名前付けてあげるのが1番ですよ◡̈

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗
    まだ時間があるので漢字も含め考えてみます☺

    • 2月17日
_____yuu

すいません、私は男の子っぽい名前だなーと思ってしまいました(><)

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
りつのまま

男の子かとおもいました!
すみません!

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
KI mama ♡

男の子かな〜と思いましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
アーニー

男の子みたいですね~💦
さくな、とか、どうですか?

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
あい(●´ω`●)

あたしも男の子かと思っちゃいました😖

名前って難しいですよね・・・
あたしも今考えすぎてて頭パンクしそーです(´・_・`)

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗
    難しいですよね…お互いがんばりましょう💦

    • 2月17日
❤︎男女ママ♡

友人の男の子にさくやくんいますー

ここでも男の子の名付けさくやくんの漢字悩んでる人いたので、男の子のイメージしかないです。゚(。ノωヽ。)゚。

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
いっちゃんmama♡

男の子ぽいです(´・ω・`)

でも、たくみって女の子いるくらいですから大丈夫かもですね^_^;

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
deleted user

男の子っぽいですねー(。・_・`。)

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
ま ゆ

保育士してます✨
私の働いている保育園に女の子でさくやちゃん居ますよ*˙︶˙*)ノ"♡

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗
    女の子でもいるんですね❤

    • 2月17日
いなジェジェン

音だけ聞いてると個人的な印象だと男の子かなぁという感じです。漢字をどうするかにもよりますが…

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
R85

まやちゃんとか居るからさくやちゃんもアリなのかもしれませんが、男の子かなって思っちゃいますね^^;
『さくらちゃんじゃダメなのかな〜、なんで【や】にしたんだろう』って不思議に思うかなぁ〜。

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
おにく

響き的には確かに男の子のイメージが強い気がしますが、私的には男女両方いける名前かなぁという気もします▼・ω・▼

私的には、
富士山の神様の
コノハナサクヤヒメが女性の神様なので、
そのイメージが強いからかもしれないです
꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗
    男の子のイメージのほうが強いですよね〰

    • 2月17日
ハルりおん

男の子っぽいですね(^^;

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
ゆり

木花佐久夜毘売?
木花開耶姫命?(このはなさくやひめのみこと)

を連想しました。
悲しい姉妹の話だったです^_^;
わたしは女の子のイメージですよ

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
cat mommy<3

いい名前☆
さくやちゃん❤︎

かっこいい女の子♪( ´θ`)ノ

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗
    可愛いよりカッコいい響きですよね。

    • 2月17日
☆てぃんく☆

娘が4月生まれで、私たちも名前を決めるとき候補にありました♫
コノハナサクヤヒメからですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡女神様なので、女の子の名前でいいなぁと思っていました♡

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
えりゅ

元保育士ですが先輩のとこの女の子はさくやちゃんなので別に特に男の子っぽいとかは思わないです~☺

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗

    • 2月17日
野球バカ

どうしても「さくや」じゃないとダメなのでしょうか?「さや」ちゃんとかはどうですかー?

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗
    とりあえず候補に入っているだけですよ(^^)

    • 2月17日
emma8

女の子の知り合いで咲耶ちゃん(さくや)っているので、女の子のイメージでした(^^)♡

  • *ayk*

    *ayk*

    ありがとうございました❗
    漢字で見てみると女の子のイメージわきますね

    • 2月17日
るみ

私は中性的なイメージがありました(;´Д`)
男の子でさくや君も居そうだし、女の子でさくやちゃんも居そうだなと…

なぜなら、昔夜のお店で働いてた男の人に源氏名でさくやって男の人が居たのと、ゲームのキャラクターなのですが女性キャラでさくやってキャラクターが居るのでどうしても(;・∀・)

個人的な意見で申し訳ないです(´・ω・`;)