※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYE
子育て・グッズ

夜中の授乳、いつ頃からなくなってきましたか?💡今娘は6ヶ月で2回食、夜は4~5時間おきの授乳です。

夜中の授乳、いつ頃からなくなってきましたか?💡
今娘は6ヶ月で2回食、夜は4~5時間おきの授乳です。

コメント

めい

8ヶ月の娘がいます。
夜中の授乳、あげないと寝ないときとなくても寝れるときがあります。
授乳したって、そんなお腹が空いてるわけでもなさそーで、ただ咥えたいだけな感じもします(~_~;)
なんとかトントンなどで寝れるようにしたい…(>_<)

• KYE

KYE

あげなくても寝れるときもあるのですね✨
    そして口寂しくてってこともあるのですね💦
    うちの子はおっぱいくわえるとぐびぐび飲んでるので…まだまだ欲しい時期ってことなんですかね(^^;
    トントンで寝てくれたら楽ですよねー😣

• 2月17日
ufmayu

うちはどんどん長く寝られなくなり、夜中にちょこちょこ起きてはおっぱいを欲しがりました。
出産後からずっと長く眠れない生活が続き、9か月に入ったぐらいから夜間断乳をして、やっと眠れるようになりました(T . T)

• KYE

KYE

あ!似てます!
    うち1ヶ月ぐらいからほぼ夜中寝っぱなしだったのに、6ヶ月はいる前ぐらいから欲しがるようになりました(>_<)
    夜泣きではなさそうですし、普通に母乳はお腹空いてしまうんですかね~(*_*)
    断乳すると寝れるのですね💡

• 2月17日
  • ufmayu

ufmayu

ほんとそんな感じです(笑)
    離乳食しっかり食べれるようになってからもひどいと1、2時間起きとかに起きてたので、お腹が空いてってことはなさそうです💦
    癖になってるか、泣いたらもらえると思っているのか…
    夜間断乳ですごくよく寝るようになりました!
    昼寝も添い乳だったのですが、それもやめ、今では寝かしつけがだいぶ楽です!トントンで寝てくれるようになりました(T ^ T)

• 2月17日
  • KYE

KYE

離乳食進めばよく寝てくれると聞いていたので…あくまでもそれぞれなんですね♡
    うちも癖になるのは困るなーと思ってますが、まだ本当にお腹すいてる感じなんですよね💧
    2回目の離乳食を量増やすべきなのか…悩みます(^^;

• 2月17日