※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

明日で37週5日の妊婦です。旦那が11日に夜勤で、出産時の立ち会いは母に頼み、上の子は姉に預ける予定。不安な気持ちを抱えています。

明日で、37週と5日になる妊婦です。
3月19日予定なのですが、11日に旦那が夜勤です。
実母と姉が近くに住んでおり、何かあれば11日だけは上の子は姉に預け、立ち会いは母にお願いしました。
一人で出産の方もいてわがままかもしれませんが、正直立ち会いは旦那についていてもらいたいです。
母は、普段はあまり関わりがなく上の子を預けた事はありません。
上の子の時に、産後も頼らず旦那と頑張りました。

姉は、鬱もちで大丈夫と言っててもいざとなってパニックになる可能性もあります。

上の子の時に、37週で産まれているので予定日より早くなる可能性が高いと思います。
お腹の子も下りてきていると言われました。

出来れば、11日以外で産まれてと思っているのですが、不安になっている私は考えすぎでしょうか?😣

旦那が夜勤を変わろうか?と言ってくれたのですが、さすがに2回位変わってもらったので、大丈夫と言ってしまいました(/--)/
さすがに職場にももう言えないみたいです。

11日の事を思うと不安ですが、皆さんなら気にしないですか?

コメント

☻

旦那が週三回夜勤ある仕事してますが、夜勤のときだけは避けて生まれてーって3人産んでますが3人とも思ってました😅
3人ともちゃんと避けて生まれてくれました😂
気にする気持ちわかります!
ひたすらパパいるときに生まれておいでね~と話しかけてました😂💕

• まる子

まる子

コメントありがとうございます!
    立ち会いの時は、実母も一緒にいましたか?

上の子の時は、夜勤を避けて産まれてくれました😄
    お腹の子も考えて産まれてきてるのかな?って思いました😜

お互いに次も大丈夫だといいですね✨

• 3月2日