※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

名前の画数で悩んでいます。シンプルな名前がいいか、縦割れの名前がいいか迷っています。みなさんは画数を気にしましたか?

4月に女の子を出産予定です(^^)

昔からずっと付けたかった名前があったので、その名前にしようと思ったら総画数が58画もありました😳💦
名字ですでに35画あるので名前の漢字は出来るだけシンプルな方がいいのか悩み中です💦
簡単な感じにすると名前だけスカスカになってしまいそうだしどうしよう、、、

でももう一つ候補にあるのは総画数52画に減るけど名前が縦割れになると言われ😓(名字は割れてません)

やはり画数が多いと大変ですかね?😓💦💦
私も旦那も総画数50画は超えてますが子供ってなると、、😓

みなさんは名付けの時、総画数は気にしましたか??

コメント

おと

気にした事ないし、
自分の名前の総画数を
気にした事ないというか
数えた事もないです😳

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます😊!
    旧姓は簡単だったから気にもしなかったんですけど今はすごく増えたのでやたら気にしてしまって😓💦

• 3月3日
ぴあぴ

うちも同じくらいです!名字が難しいと名前も画数多い方がしっくりきますよ☆うちは4人とも名前が23画~です!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですか!!😳
    簡単な名前だと書いた時にバランスが悪くなってしまって😭💦
    名前が23画〜って聞いて安心しました!😭💗

• 3月3日
ゴロぽん

姓名判断的には気にしましたけど、総画数が多いとか少ないとかは気にしませんでした😃

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

気にしないと聞いて安心です✨姓名判断的にもすごく良かったんでこのままいこうかなぁと🥺

• 3月3日
りい

うちの旦那は名前のほうが画数がかなり多くて…習字とか大変だったって言ってました(^^;
子どもは気にして画数多すぎないようにしました😞
慣れれば大丈夫だとは思うので、つけたい名前をつけてあげるのが1番だと思います✨

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり画数多いと本人は気になりますよね😓
    旦那も習字が真っ黒になるってボヤいてました😞
    もう少し考えて納得できる名前でいきたいです!✨

• 3月3日
f

気にはしましたが女の子だし結婚すれば名字は変わるだろうって思って娘は画数多めの名前です😅
これからずっとその名前なわけですし、意味とか両親の思いがこもった名前をつけてあげた方がいいかなとおもいます!☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

言われてみれば、総画数より確かに意味や思いが第一ですね!✨
    画数は二の次だと思って割り切ろうかな‥笑

• 3月3日
イチカワ

名字の画数が多いのは大変ですよね!
うちは逆にすごくあっさりした名字なので、わりと画数のある漢字を選びました。男の子だというのもあります。
総画数は気にしませんでしたが、名前の画数は一応調べました!
でも前から決めてる名前があるなら、全然気にしなくてもいいと思いますよ~😀

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

画数が少ないと少ないで逆に悩みますよね😭
    名字が35画もあると名前もそれなりにしないとスッカスカで‥笑
    つけたい名前は妥協せず、漢字は考えて納得のいく名前にしたいです😊✨

• 3月3日
双子ママ

画数気にしてなかったです😅
テストのときなど急ぎたい時にちょっといやだなと思うことはあるかもしれませんが、大人になったときには重みのある名前になるんじゃないかなと思います🌱

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

まさにそうなんですよ!😭
    画数が多いと習字もテストも署名も大変で‥😓
    大人になった時にそう思ってもらえるようこのまま考えてる名前にしたいです✨😊

• 3月3日
マエ☆

名字がたて割れしないのならたて割れとは言わないと思いますよ。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね!
    安心しました!✨

• 3月3日
優くんmama

画数とか気にしたことないし、自分の名前の総画数がいくらあるかも知らないです。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

今までは気にもしてなかったのですが、結婚してから名字が難しくなってしまって💦
    最初から画数多いと気にしてなかったかもしれないですね😫

• 3月3日

我が家も名字の画数が多く、私も主人もフルネームで書くと結構な画数になります💦

私の旧姓は画数が少なかった為、結婚してからフルネームのサインの際などにとても不便というか、面倒に感じていた為、子供は画数の少ない漢字にしました😅

うちは男の子という事と、たまたまいいなぁと思った名前で漢字を2つで迷った時に、画数の少ない方をとったかんじなので、付けたい名前があったらそんなに気にしなくてもいいのかも?とも思います😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

少ない方をとったんですね!✨
    フルネームのサイン、すごく大変です😭💦
    家族みんな50画超えてしまうのでもうこのまま画数を妥協して付けたい名前付けようかなって思ってきました🥺✨

• 3月3日