※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を全く食べない悩み。同じ経験の方、お話ししませんか?

今月で10ヶ月になる娘がいますが
離乳食まっっっっったく食べません🥳

同じくらいの月齢でうちも離乳食食べないよ〜というかた
いらっしゃいますか??悩みなどお話ししませんか💭??

コメント

ちょこぱい

11ヶ月なったばかりの男の子ですが
まっっったく食べません😂
たーまーに食べてくれる時期がきて今は食べない時期にはまってしまいました😭
そもそも欲しがりません笑
完母でお腹いっぱいなんだろうなって思います😂
体重も成長曲線の真ん中でしっかりしてるので
あんまり考えすぎないようにして
気が向いたら食べてくれるかな?ってスタンスです😂

• ひ

同じかたがいて心強いです🥺←

うちはやっとちょっと前に口開けてくれるようになったばっかりです(笑)
    なので小さじ1くらいしか食べないです(>_<)

ミルクはちゃんと飲んでくれるんですけどね💦

子どもさんお茶とかジュースとか飲みますか??

• 3月2日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

友達にうちの子よくたべるーって話されたらシュンってなります🤭笑
    私的にミルク飲んで体重もしっかり増えて元気ならそれでいいと思います👍
    ミルクが大好きなんでしょうね😘

調子いいときは、無理やり食べさせて子供のお茶碗半分くらいで
    食べないときは口すら開けてくれないんですよね😭
    お茶は好きでゴクゴク飲みます🍵
    ジュースは甘いからまだあげてません!

• 3月2日
  • ひ

わかりますわかります(笑)
    え!そんなに食べるの?!って感じです💦
    まだミルクの方が好きなだけですよね🧐←

うちは調子良くて小さじ2なんですけど、
    口は開けてくれるからたべたいのかな?と
    思うんですが全部口からだすんですよね・・
    刻んであげてるけどどうやってたべたらいいのかわからないんですかね〜(ノ_<)

お茶飲んでくれるんですね✨
    うちは、お茶も白湯も果汁も全部拒否です(笑)

• 3月2日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

大人になってもミルクだけとか離乳食食べてる人なんていないし、、そのうちそのうちって思うしかやってらんないですよね😂
    もう何しても無理ですし笑
    スプーン口につけられたり食べ物の感触がいやなんですかね🤔
    なんかもう離乳食あげたくないです😂😂😂笑

• 3月3日
  • ひ

うちは今までめっちゃ食べた!ってことがないからもう慣れちゃいましたけど時々すごい不安にかられます😂笑

なんか何が嫌なのかわからないから難しいですよね💦

とりあえずお茶飲んで欲しい〜〜💭

• 3月3日

もうすぐ10ヶ月です!
同じく、何週間か前から本格的に食べなくなりました…
まず座らせるとギャン泣きしだし、食事という行為そのものを拒否します😣
こちらで相談したら、とりあえず離乳食辞めてみては?とのことで数日前から辞めてミルクのみです💧
昨日ハイハインというお菓子を持たせたら何口も食べましたが、遊んでるだけ?溶けるから仕方なく飲み込んでるだけかもしれません。。
今日は試しにおやきとか野菜スティックをあげましたが全く食べず、しまいにはさきほどビニール袋を噛みちぎって飲み込みました😭
なんで食べ物は食べずに…💧
もうお手上げ状態です😢

• ひ

私も5ヶ月から初めて休憩したり始めたりを繰り返してました💦
    ちょっと前に口を開けてくれるようになったけど小さじ1が限界です(笑)

うちもお菓子あげてみたりするけど、全部口から出してます🧐笑

わかります💭おもちゃとかめっちゃもぐもぐしてるのに食べ物はもぐもぐせんのんかい!ってなりますもん←

うちはまだ7〜8ヶ月くらいの離乳食あげてるんですけど全然食べないからペーストまたあげてみようかなっておもってます(T_T)

• 3月2日

退会ユーザー

うちも1日で小さじ1食べたらすごい方です😵
    口の前にスプーンが来るのも嫌がって泣き出します。。。
    だから手で持って食べてもらおうと思ったのにダメでした💧

わたしが参ってしまったので、何日かはミルクだけにして、来週中にはわたしもペーストで試してみようと思います!
    しかもベビーフードで試してみようと思います!

• 3月2日
  • ひ

食べなくなる前は結構食べてくれてたんですか??

私も最初は作ってたけど口すら開けてくれなかったんで心折れてBFにしてます💭笑
    息子さんちょっとでも食べてくれるといいですね💦

お茶とかは飲んでくれますか?

• 3月2日

退会ユーザー

かなり残すしそもそもグズるし、なんか怪しいな、食べたくないのかなとずっと思ってました😖
    それでもアニメを見せてテレビに集中している隙にしれっと口の中にペーストを入れると本能で飲み込んでいるだけという食べ方でした笑
    もはや食べてるって言えないですね、無理矢理です😅

アニメ作戦も効かなくなっていよいよこうなった感じです💧
    お茶はスパウトもストローもまだ下手で何口か吸うんですがむせまくりです💦
    まだまだ練習中でお茶を飲むということも分かってなさそうです😭😭

昨日初めて保健師さんに相談しに行ったんですが、たしかにミルクだけでも問題ない時期ではあるけど、離乳食完全に休んでもいつまで休ませるかな…
    って保健師さんも悩んでました…

• 3月2日
  • ひ

そうだったんですね💦
    うちもやっと口あけてくれるようになったんで、食べるんだ〜と思ったら大間違いでした(笑)

うちもむせたりします💭
    すえてても全部口からでてます( °д°)←
    そもそも、お茶とか果汁の味がダメみたいで飲んでくれないんですよね・・

やっぱりみんな食べてますもんね・・
    でも食べないもんは食べないですしね😢

• 3月3日