※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

16週の初マタです。腰を曲げて膝下を直そうとした際、下腹部を圧迫してしまいました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?お腹が出ています。

16wになる初マタです。
今日ジーンズを履くときに、立ったまま腰を曲げて膝下あたりを直そうとしてしまい、下腹部をかなり圧迫してしまいました。
びっくりして、しまった!と思ったのですが、慌てていた為いつもしない体勢をしてしまいました😭
赤ちゃんに影響があったらと思うと不安でなりません。
体勢が悪かったせいで圧迫し、赤ちゃんに何かある場合はあるのでしょうか?
ちなみに16wですが結構お腹が出ています。
よろしくお願いします😣

コメント

ここあ

痛みとか出血なければ大丈夫だと思います!

• みいねこ

みいねこ

今のところ特に痛みや出血はないです。
    安心して大丈夫でしょうか?
    それともこのあと何かあったりするんですかね😥

• 3月2日
  • ここあ

ここあ

私もお腹打ったことありますが、痛みも出血もなく、娘も無事産まれました!
    気になるようであれば病院に電話してもいいかと💦

• 3月2日
ともちん

少しの圧迫なら大丈夫かと思いますよ😊
私も同じ安定期入った時に少しの圧迫したりしちゃったけど、痛みもなく出血も大丈夫だったからきっと大丈夫だと思いますよ😊
これから気をつけてあげて下さいね!

• みいねこ

みいねこ

そうだったんですね。
    今になって腰痛と恥骨のあたりの痛みが出てきて引きません😭
    張りはとくにないし、出血もないのですが不安になってきました💦

• 3月2日
  • ともちん

ともちん

私は12週辺りで多少でしが、出血して痛みは無かったけど不安だったのですぐ病院へ行きましたよ😊
    もし、心配でしたら病院へ行って赤ちゃんの様子見てもらうのもいいと思いますよ👍
    初めての事で私も不安でしたし、その不安をなくす為にも一度病院へ行ってみては?😊
    何ともなかったら安心できますし👍

• 3月2日
  • みいねこ

みいねこ

痛みは今日かなり治まってたので様子を見てます。
    今まで何度も心配で時間外に行ってるので行きにくくて😥
    また痛みが来たら行こうと思います。
    ありがとうございました😊🍀

• 3月3日
  • ともちん

ともちん

無理しないで下さいね😊

• 3月5日
ともちん

初めまして(๑ᵔ ᵔ๑)
16週と言うこは安定期入られているんですね?
特に痛みや出血などなければ大丈夫だと思いますよ😊
お大事になさって下さいね!

• みいねこ

みいねこ

初めまして😊
    はい、今日から安定期です。
    今のところ痛みや出血ははいのですが、このあとから出血などある可能性もあるのでしょうか…。
    それとも圧迫してすぐに痛みが継続したり出血しだしたりするのでしょうか😥

• 3月2日
よう

参考にならないかも知れませんが、
わたしは7ヶ月目まで普通のデニムやスキニーを履いてかなり圧迫していました😅
産まれた今思えば可哀想だったなーとおもうのですが、その頃はなるべくお腹がでないようにと必死でした😅😅

• みいねこ

みいねこ

そうなんですね!
    7ヶ月まで履けたなんて凄いです😲
    私はぐっとお腹を曲げてしまったので心配で…😣
    座ってゆっくり履けばよかったです。

• 3月2日
eri

今でも立ったまま床に落ちたもの取ったり結構荒っぽく動いてて周りに
気をつけなさい!って言われるぐらい雑です😅でも出血や腹痛もないので
一瞬前かがみになったぐらいでそのあと体調も大丈夫なら大丈夫だと思います🙆‍♀️なんかちょっとでも変だなーと思ったら病院に電話したらいいと思います♫

• みいねこ

みいねこ

そうなんですね!
    私もたまにお腹のことを忘れてしゃがんだりしてしまうことがあるので…😭
    気を付けないとですね。
    きっと羊水で守られてるとおもいつつも、少しのことで心配になってしまって💦
    今のところ張りもなく大丈夫ですが、体調に変化があったら病院にいくことにします😊

• 3月2日
ぬっこ

一瞬のことですし、それで赤ちゃんに影響なんかないと思いますよ!
毎日生活していたら色んな体勢とりますし、赤ちゃんってしっかり守られてると思います。

• みいねこ

みいねこ

そうですよね、私も守られていると思っているのですが…
    夕食前から腰痛と恥骨左側あたりの痛みが出てきてなかなか引きません💦
    昨日検診行ったばかりなので悩みます😥

• 3月2日