※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

菊陽レディースで第二子を出産予定。12週未満は予約不可か。初期検査待ち時間や退院時期が知りたい。

熊本県の菊陽レディースで出産された方に質問です。
現在第二子を授かり、初診は菊陽レディースさんで
見てもらいました!友達もそこで出産しており
2人目は菊陽レディースで産もうと決めたのですが
12週にならないと予約は取れないのですか??
次行く時は予約なしで初期検査?血の検査や色々あるのですが、どのくらい待ち時間ありますか?😅🌀
また出産して何が貰えるのか、何日で退院なのか
知りたいです🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

rkt

わたしも安定期まで通いました。
確か12週か忘れましたが最初は予約も出来ず朝1で8時30にはいってました。それでも11時に終われば良い方でした︎☺︎
予約取れるようになるとスムーズに
行きました︎☺︎

  • michan

    michan

    3時間ほどやはり待つんですか?😅

    • 3月2日
  • rkt

    rkt

    2時間くらいですかね?会計が長かった記憶が強いです!

    • 3月2日
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

退院は5日ででした🙂
貰えるものは、赤ちゃんのカバーオールとお母さん用の部屋着上下、大判バスタオル、子供用のケープ型タオル、授乳ケープでした!
予約が取れない時期は1時間半?くらいぢゃなかったかと思います!

  • michan

    michan

    1時間半2時間くらいで
    会計まで終わりますか?😅
    こないだ行った時会計が遅くて。

    • 3月2日
  • ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

    ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

    終わると思います。会計時間かかりますよね💦
    曜日や行く時間とかで変わってくるとは思いますが…😅
    私はそんなに長く待った記憶はないので🙂
    ちなみに、私は木曜の11時ごろよく行ってました!たしか…😅

    • 3月2日
  • michan

    michan

    上の子を保育園に送り出して
    家の事して菊池から行くので
    私もそのくらいになりそうです🙋‍♀️

    • 3月2日